湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

3LDK「オイ!おやじ。」2回目。

2012-04-12 | 畑中さんのこと。
2回目、C列 3列でなく2列目だった。

近い、近いんだけど、これ前の人の座高しだいでつらい?
と思ってたら最前列の椅子、ちょっと低くなってたようでなんの問題もありませんでした。
すばらしく近くて、畑中さんがこっち向いて話すと
まるで見られてるかのような照れる距離でした。
実際見られてないけど、近いんだよぅ。
臨場感というんでしょうか、
自分も親戚3くらいの立ち位置であの卓を囲んでるくらいの近さ、吸引力でした。

始まる前に舞台上のものをチェック。
おいなりさんとのりまき2個づつ残ってた。
グラス、空だったと思うんだけど暗転後いくつかのグラスにビールが残ってる感じで登場するので
あの闇の間に音もなく入れ替えたんでしょうか。
あとアロハもなかった、よね?

そして初日に気づかなかった時計の音。
10時に鳴って、5分して始まりました。(初日は時計10:10くらいだった気もする)

はげ、のシーンでジャガイモこぼれず。
あれは初日のアクシデント?
昨日は普通にビニール袋持ち帰ってた。

隠し子1の広瀬さんがガムを包んだティッシュがうまく捨てられず、
何度かやり直してるのがかわいかった。
この人が家捜しするシーン、初日はわからなかったけど
あのシーンの前にウルトラマンを目にしてたんだね。
初日はてっきりお金とか探してるのかと思ってました。
ウルトラマンかぁ。
隠し子、3人。なんで死ぬまで家に入れて上げられなかったのかな。
死んだ奥さんと約束でもしてたのかな。

桜の、修平さんと畑中さんの献杯のシーンで
ある意味答えみたいなの言ってたんだねぇ。
初日に、あれっと思うくらいの軽い聞き流れる早さでもらされていた
出生の秘密。

桜の窓のカーテンは弁護士に閉じられ、坊主に開かれてた。

はるかちゃんの「むかつく」かわいい言い方で聞くたびうっとりする。
亜紀ちゃんと3の人のすみっこのやりとりかわいくて和む。

3の人のひよこシーンは大変そうだ。
昨日はどっかでメガネすっ飛ばしてたな。ウルトラマンだすとこ?

昨日の畑中さん、ヨメの名を呼ぶときの顔が素敵でした。
ここ、場所によって見えないシーン(前に人がいるのでかぶる)
なのでよかったよー

畑中さんのおヨメ様が素敵過ぎるのですが、
あのシーン、初日観てわかってたのに、声あげるくらい驚いてしまった。
痛そう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3LDKプロデュース「おい... | トップ | オイ!おやじ。3度目 »
最新の画像もっと見る

畑中さんのこと。」カテゴリの最新記事