湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

あのあと?

2018-07-30 | おっさんずラブ
牧くんとちずちゃんのあの、シーン。

てっきりあのあと付き合うのかと思ってました。



この、
あのあとって。

私、なんとなあく
牧くんと春田さんが別れた、あのあと
だと思ってました。

ちずちゃんの告白のこと指してるの?

でもさあ。
ちずちゃんは自分が告白すること
牧くんは知ってても
春田が引き寄せちゃったり
抱きしめてくれちゃったり
してくれるのを
うっかり見てるのは
知らないはずだし。

ここで抱きしめられたちずちゃんが
牧くんに気づいていたら、
あのあとって、2人共通で
ここのシーンで納得なんだけど。

牧くんは告白シーンを指してて
ちずちゃんは二人が別れた時を指してるかなって
思ってたりしたんだよね。

って言うか
この二人のこの会話って
ちずちゃんが春田に告白していい?
って言ったあそこから、飛んでるんだよね。

ってことは、
あのあとって
2人が話した、告白してもいい?
の、ことのような気がしてきた。
いやいや、でも。でも。

でもさ。
後悔して欲しくないって
強く言うところ好きなのですよ。

言わずに幼馴染のままそばに居られない。
いつか、あの時伝えていれは
もしかしたら、
自分を選んでくれたかもしれない。
そう思ってしまうのは
春田にも牧にもひどい裏切りだわって
そう思わないための区切りとして、
ちゃんと好きって
言ったけどだめだったって
そのための告白という
潔さを思うような女の子かなあって
思ったんだけど。
どーかなー。

春田の家から出た牧くんと
偶然会うこともなく

なんで別れた?

と、聞くことも出来ず。

しばらくは、わんだほうに来ていた春田も
ぶちょーが来てくれるようになって
回数減っただろうし。

ちずちゃんには、
牧くんのことは別れたって言ってるんだよね。
これは、牧くんをワルモノにしないためかなぁ

武川さんには振られたって言うけど。
こっちは俺からいいだしたわけじゃないっていう防御かなぁ。

ちずちゃん悶々としてただろうなぁ

春田がどんな風に牧を好きって言ったか
この時点であの表情見てるのはちずちゃんだけで
あの表情見ちゃったから
自分の中のすきって気持ちが
開いて、溢れて、止まらなくなって、どうにもならなくて
好きって伝えることにして
例えば、抱きしめられても
そこに自分の欲しい答えがないことも
知っていただろうし
二人が別れてびっくりしただろうし。

てっきりあのあと付き合うのかと思ってました。

の答えに

ちょっとは思ってた


って言うこの台詞。
これ聞いた時、
私は嬉しかったんだけどな。

ちょっとは思ってた
ってさ、ちょっとなのよ。

でも、春田のあの表情を見てしまってるから
春田がどんな風に牧を好きか
わかってるから

ちょっと思って。
でも、行かないって
行けないって。
すごく、せつない。

春田よりいい男見つけるって言葉にも
くやしいって気持ちが入ってるから
ちゃんと振られてるよなって思うし、

あと、

ちょっとは思ってたって

きれいごとじゃなく
ずるい気持ちも持ち合わせてる
恋する女の子の欲というか。
欲しいと思う気持ち。

その少しのずるさを見せたことが
あの時の牧くんから
逃げたって言葉を引き出せたのかなって思ってる。
正しいことばっかりじゃ引き出せない気持ち。

だったらいいなと思う。

ちずちゃんて前半は
春田をそっちに動かすための
都合のいい台詞が多くて、
ちょっとなぁと思うところが
あったりしたんですが、
ここのちずちゃんはとても
生身っぽくて好きだった。

7話見た後、6話の告白シーン見ると
ちずちゃんの表情がもう恋する女の子で
おお! 女優すげっ!って思ったりもした。

おっさんずラブ終えてのインスタ見ると
ええーなにこのびじーんてなるどきどき加減なので
ますますちずちゃんというか、
だーりおちゃんすばらしーなーって思ったりした。

最新の画像もっと見る