湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

2016年のきゃらめるぼっくす

2017-01-04 | キャラメルボックス辺りのこと
その1と2
キャラメルボックス2016ダブルチャレンジ
*来場記念品*リボン。
「きみがいた時間ぼくのいく時間」
「フォーゲット・ミー・ノット」

カーテンコールにて集合写真と名場面再演撮影ありました。
もう遠い昔過ぎる。
公演少し前に風邪引いて、咳との戦いな観劇だったな。














その3
キャラメルボックスfeaturing D-BOYS
*来場記念品*カード。W竜馬×2種+みき丸だったかな? 大内さんだけしか引けなかった。や。いいんですけど。
「また逢おうと竜馬は言った」

Wキャストだったので等身大パネルにてお知らせ。
これ2016年だったんだーとチケット見て懐かしい気持ちになった。
ツイッターにて岡本並んだ写真あげてくれてたのうれしかったな。
白の岡本のだめっぷり、ほんとかわいかったな。








岡田達也さん2500回記念ステージ。入れませんでしたが外からハイタッチ眺めてました。夜の回を見ました。


みき丸の手にしてる旗の裏側。



その4と5
キャラメルボックスSUMMER TOUR 2016
*来場記念品*ノート。A6? ちいさいの。縦書きと横書きでした。
「彼は波の音がする」
「彼女は雨の音がする」

撮影なかったですね。
福澤さんのジャストミート! 生で聞けましたね。



あ、彼女の方のクッキーがない。


階段シアター。畑中さん。



その6
キャラメルボックス2016グリーティングシアターvol.3
*来場記念品*オリジナルチケット(これだけオリジナルじゃなかったからね)
「嵐になるまで待って」

こちらも撮影なかったですね。
というか、外に撮影スポット満載でしたね。ちょうどこち亀連載終了で駅周辺が大変なことになってた。






旅公演なので、ちびみき丸。


旅公演の途中からなんか増えましたね。

所沢のラストの公演行けてホントによかったな。
出演者と、各地のお客さんでこの作品をここまで育てたって感じのラストだった。
それもこれもツイッターのいろんな報告見てたからかな。

その7
キャラメルボックス2016クリスマスツアー
*来場記念品*ブックカバー(舞台の地となってる仙台の街並みの写真)
「ゴールデンスランバー」




劇団初、劇中撮影タイムあり。

賛否両論あるだろうけど、いつか見上げた花火みたいに
そんなこともあったねーって語れる話題になるといいわね。

神戸、階段あり。ちょっと明るくしてみて気付いた。自分の指入ってる。

東京、階段なしなので、ジャンプ。残念ながらうまく撮れる位置でいい時なかった。
これなんか私的には狙ってたポジションでしたけどね。
前の人の手がね。もうね。みんな平然と手あげすぎってちょっと思った。
(ぶれてるのはしょうがないっすけど)


神戸のシャッターチャンス。

東京二日目のシャッターチャンス赤字に。(初日撮り逃してた)

東京途中から大きくしましたのシャッターチャンス。


シャッターチャンスの文字大きくしても、フライングしちゃう人はやっぱりいたし、
タイミング通り撮ってる人でも自分の頭上まで手上げて撮る人もいたし、これ撮らない人にとっても迷惑だよね。
せっかくの通路際、よっしゃーって思ってても、それ以上に前の人が身を乗り出しちゃっててなんだかなーって思う回もあったし、
何より左東さんの台詞が(フライング時)シャッター音とそれに対して今撮ってもいいのかざわつく人々でよく聞き取れない回もあったし
青柳が飛び出す直前の二人のやりとりなんて、ホントはもっと集中して見たいし聞きたい場面でもありました。
それでも撮っていいと言われれば、そりゃー畑中さん出てるコトですし、がんばって撮りますよ。

つうことで、お気に入り。










ひとつづつ語ろうかと思ったけど、ざっくり写真で振り返ることにしてみた。
写真はやっぱし集合写真とか、カーテンコールとかみんながいるのがいいなぁって思ったりしました。


最新の画像もっと見る