湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

2016年の畑中さん。2

2017-01-03 | 畑中さんのこと。
4.「彼は波の音がする」(7/14)
5.「彼女は雨の音がする」(4/11)
2016年7月30日〜8月14日 東京 彼(7/10)彼女(4/8)
8/18〜8/23 大阪 彼(0/4) 彼女(0/3)
*回数はチラシの時点で数えてますが、どっかで一回やってる気がするので
後で調べて訂正するかもしれない。←回数の表が今見つからない。

畑中さんを楽しむなら断然「彼」でしたね。
水色のアロハはためかせて踊る姿見たくて頑張って見に行ってた気がする。
この時期に、私よくがんばったな。
「彼女」の方は逆に見るのきつくて、いろんな台詞で勝手に泣いてた気がする。
ポーランドについては、驚いたし。
最初の回はマジで台詞全く耳に入ってこなかったし
今だってちゃんとこの舞台と向かい合えてたのかよくわかんないけど
芝居のことばっかり考えてがむしゃらに前進する人を演じる畑中さん観るのは嬉しかったな。
ラスト切ないけど。彼は彼だけど彼じゃないし。
やっぱり改めて「グッドナイト将軍」は「グッドナイト将軍」として再演していただきたいなーと
願ったり切望したり致します。
(大阪移動日遅刻やら、終演後三浦さんとのらぶらぶ写真とかありましたね。
ホントにツイッターとはありがたいものですね)

6.「またまたやってみるのだ!」(5/8)
2016年10月13日〜10月16日 ウェストエンドスタジオ

ああ、これ、細かく書く方まとめてなかったわ。
すごい楽しかったからがんばって書き記して置きたいなーって
思ってて。年末大掃除の時にメモでてきて、あーー。ってなったわ。
そして、今また紛失してる。探そう。
ともかく面白くてね。2回目開催ありがとう。
即興でちゃんとまとまるというのもすごいのだが
大変そうな展開をどうにかまとめるというか
その台詞をリアリティをもって言えるところとか
小道具をどう使うのかの発想の豊かさとか
見所満載ですよ。いつもより客席と舞台の距離が近いのもあって
表情もよく見えるし、声もより生々しく聞こえるしで
見る側としては良いこと尽くしなんですけど
やる側は神経すり減らしてるんだろうなーって毎回思う。
大内さん、筒井くん、多田さんのストーリー引っ張る力すげーって
思うことが多かったけど、畑中さんの補助力というか
順能力というか、こぼれたのひろうのうまいなと思ったり
相変わらず着ぐるみかわいくてずるいわとか思ったり致しました。
あとゲストさんの異色さというのかしら、強さも発見だったなー。
オレノさんの「ちん!」「いらっしゃいませ〜」には
ベストキャラクター賞とか勝手に送り付けたい。
永島さんも一緒になって突っ走れちゃうとことかすごかったし
土井さんの着てみたかったの一言忘れ難いしなー
これ、次、もあるといいなぁ。

7.「GOLDEN SLUMBER」(10/22)
神戸 2016年11月30日〜12月4日(3/6)
東京 12月10日〜12月25日(7/16)

これは、いろいろ語りたい気持ちもあるけど一言だけだよ。
手を振ってくれてありがとう。
あのシーンのあの時の表情思いだすとそれだけでいっぱいになるし
どこにだって向かっていけそうな気がするよ。
12/13の19:30の回。なんかピンポイントですが
個人的に、この時に背中を押してもらえた気がするので
本当に本当にありがとう。手を振ってくれてありがとう。
勇気をもらった、と思うのです。

8.「劇的忘年団」(0/1)

ゴールデンスランバーで共演された一色さんのイベントなのでしょか?

はぁ。年末の、ど平日の、昼間、とか…。
お仕事が30日までの人なので無理でした。
行きたかったなぁ。
行かれた方から楽しそうな報告聞きました。
ついったーで朗読やら、集合写真やら載ってます。
羨ましいったら。
残念だけどしょうがない。
私は私の行ける範囲で。
無理をし過ぎちゃうと続けられないからね。
でも本音はすっごく行きたかったですけどね。

はい。大変大雑把なまとめですが、2016年の畑中さんこんな感じでしたか?
あと1月になんか船のとこ行って講師の助手みたいなのしてたんでしたっけ?
あと7月に福澤さんと一緒にテレビ出演とかありましたね。
あとアイドルデビューしてたよね? デビュー宣言だけで活動してないけど。
ハイタッチ会くらい開催されるかと思ってたのになー。
まちコンとかもありましたね。畑中さんの結婚観聞きたさに参加しましたが
お芝居の話とお芝居の話とサイン入りポスターのじゃんけんで
個人的に会話というか、質問とか握手とかなかったですわねー。
お三人+みき丸と写真撮れたので、よしとしましょうか。
(写真の受取りがなかなか大変でしたけどー)

ということで、全8本の出演。総ステージ数。87かな。
お疲れ様でしたー。今年もいろいろあるといいなぁ。
まずはプリパラミュージカル楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る