湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

2度目の夏への扉。

2018-03-19 | 夏への扉のこと
2度目は上手前方から。

ポイントはマイルズの家に着いた時
ボストンバックの中にいるピートに向かって
今思いついたことを話しかける時の表情。

めっちゃいい!

柔らかい笑顔してて、
嬉しそうで、楽しそうで、夢中で
とてもよい。

それからラストの表情がちょい上手寄りなので
それもよいかなー。

あと、通路側限定かもしれないけど
ダンス終わりの照明が客席通路に落ちてるのが
ホントにキレイでつい、眺めてしまう。
泡のような、雨かな、水玉?炭酸?
円がいくつも光っててその中にいるのが
とても嬉しい。そんな照明。

他にもいくつか、メモったんだけど…
ボールペン掠れてて読めなーい。

とりあえず、前半。
畑中さん、ポケットの内袋って言うの?
なんか白いのが裏返って見えてて、
でもずっと袖に引っ込めなくて
引っ込んでもそのまま、すぐとかだったので
ようやく引っ込んで直ってたので
よかったって思った。
相変わらず、へんなとこばっかり。

アイデアとリハーサル。

初演の、リハーサルですよ。
に、ものすごくときめいた覚えがあって。
今回、あれ、なんか響かない?
アイデアで音楽鳴り始めるけど、
初演リハーサルじゃなかった?
って思って
初演DVD見返してみたら、

アイデアからだったよ!
なんだよ。私の記憶力(笑)

でも、なんかちょっと間合いが違う
気がしないでもない。でもない。

そして、失礼承知で言ってしまうが
初演ちょっと見て
今現在の畑中さん思うと
うまくなったんだなぁと思ってしまった。
同じ台詞だけど、なんか、違う
今の方がやっぱり
欲目かもしれないし、欲目だろーけど。
うまいなって。褒め言葉じゃないらしいけど。
うまくなったなあって。すごく、褒めたい。
ストレートだし、シンプルだし、
届くし、伝わるし、目がいく。
進化していってるんだなぁって
しみじみしてしまった。
動きが軽く見えるのは革ジャンじゃないからってのもあるかもしれない。
でも、削ぎ落とされてる感がある。
この頃、あった台詞や動きの癖みたいなものがなくなって、シンプルに役に沿っているような形が
今の夏への扉の畑中さんなのかなー。
ドキドキしちゃうわね、
ずっと見てて、役によって変わるものはあるけど
同じ役を見たりして。こんな風に変化を知るのは初めてかもしれない。
不思議だなぁ。
変な感じだ。
イベントで言ってた変なのってこーゆー感じかしら。

Wカーテンコールのご挨拶で
ありがとうございました。
で、かんじゃったところがかわいい💕
両脇から背中さすられてたな。

カーテンコール撮影オッケータイムの写真。
今のところ。これがベストかなぁ。


自分の写真見直すと
前方列の人の手の上げ加減。
毎回。なんだかなーって思うわ。
ぼやきぼやき。

わちゃわちゃしてるの楽し気。




お気に入りベル。


いーよなー!
笑顔振りまいて落とせるんだからな!


階段にも畑中さんの絵があったり。


ロビーにはほぼ、等身大のパネルもあったりする。


ピートも等身大(=^x^=)かわいい。
今週いっぱいで終わっちゃう。
今回のは映像ならないだろうから
劇場に行かないとね。
見られるなら、何度でもと思う作品です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏への扉の、アフターイベント3 | トップ | 3度目の、夏への扉。 »
最新の画像もっと見る

夏への扉のこと」カテゴリの最新記事