湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

夏休みにっき その11 観劇+ライブ(前編)

2008-09-04 | 日々のこと
8/17(日)夏休みラスト!
この日は上川さんの「ウーマンインブラック」と
吉良さんも出る「あなんじゅぱす」のライブの2本立て。

まずは、ウーマンを見るお友達と渋谷で合流、
その後のライブがなければ、劇場集合→飲みの予定でしたが、
今回はランチ集合→観劇、解散という流れに。すみません。
お店はchef's V(シェフズヴイ)というお店。
野菜を食べて元気にキレイになろうという料理らしく
楽しみに出かけました。
でも、ホントはとうふ料理店のはずだったんだけど、
そこは日曜がお休みだったもので、第2候補のお店にいたしました。
私が、集合時間をちょい早めに設定したのが、わざわいして2名ほど遅れが。
でも久々だったもので長く話したいじゃないですかー。
でも早すぎては意味がないがなー
そんなこんなで、
カラダよろこぶ美し膳 1,300円 と季節の野菜畑の贅沢ランチ 1,800円 で
迷ったものの、ちょっと贅沢して1800円の方をオーダー!
したらば…、結構苦手な野菜が…。
おまけに生憎の天気で涼しいのに、店内さらに冷房が効いている上、
料理も夏コースだからか冷たいものばかりで。
いや、野菜はおいしかったんですが、天気がもうちょっとよい日だったら。
冷房はありがたくも下げて(上げて?)いただけて落ち着きました。
メインディッシュまでおいしくいただきましたが、
落とし穴はデザートにありまして、豆乳プリンか、パフェを選べるのですが、
ぱふぇにしたところ、マンゴーアイスがのっかってまして。
苦手なんですよ、マンゴー。あの甘さが曖昧でそのくせ口に残る感じが。
今更ですが、プリンに変えてもらえませんか?とお願いしたものの、
一旦下がったお皿が同じ形で運ばれてきたらこれはもう駄目だったのね。
と思うじゃないですか、
でもマンゴーアイスがグリンピースアイスに変貌してやってきました。
ありがたい。
どうもすみませんでした。

季節野菜のスープ
9種のかわいい前菜たち(写真参照)
メイン料理(お肉orお魚orお野菜)
パン
お好みチョイスデザート
コーヒー、紅茶、ハーブティー

今度は、美し膳 1,300円を食してみたい。
そして、平日限定ランチに行きたいです。
今回のはおいしかったけど、やはり、ちょっと高かったなー。
(満腹度が)


最新の画像もっと見る