湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

畑ぼん #01

2012-10-13 | 本のこと
たまたま読んでいた本に「畑中」なる登場人物がいたので
せっかくの機会だし、メモ程度に。
畑中さんが出てくる本シリーズ。
シリーズになるほど出会えるといいけど。

「浪花少年探偵団」東野圭吾

小学校教師のしのぶセンセがナイスなひらめきで
事件解決のヒントにたどりつく連作短編集。

「畑中」くんはしのぶセンセのクラスの男の子
あまり登場回数は多くないですが

小学生としては身体が大きいほうで
野球ではピッチャーで
イガグリ頭。

かわいいのは、卒業式の日こと。
「センセのいうことよう聞き」というしのぶセンセに対して
「僕ら何も悪いことしてない」と

もう一人の子は警戒する様子見せているのに対し、

畑中は逃げる準備をしている。

というとこでしょうか。
逃げる準備。なんかいいぞ。



今年の7月からTBSでドラマやってたんですね。
テレビ放映終わってしまってるけど、
畑中君役はこの子 

最新の画像もっと見る