湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

浅漬けとアイスクリーム

2006-04-06 | 日々のこと
先週の土曜日にお友達の厄除けにお付き合いで行ってきました。
そのついでに佐野のアウトレットへも足を伸ばしたのですが、行く途中のドライブインで出会った不思議な食べ物。それはきゅうりの浅漬け。
まっすぐのきゅうりが1本そのまま串にささっておりました。一本百円也。主婦のオトモダチは高い!と言ってましたが。私ともう一人のお友達はその愉快な食べ物にはしゃいでしまいました。だって、初めて見たんだもの。ま、だからと言って味は格別うまいわけでもないですが。さっぱり感もあり、何より絵的におもしろかったです。でも写真は失敗してしまいました。笑い乍ら撮ったせいか、なんだか真っ白な空が写っていたよ…。

さて、もうひとつはアイスクリーム。
コールド・ストーン・クリーマリーいったいどれくらい並んだのかな。30分くらいだと思いますが、その間は待ったというよりも、メニューをみてずーーっと悩んでました。どれにしようかなってやつですね。決めかけてはやっぱりこっちともうどれを選んでもおいしそうで。迷いましたよ。
結果、サイズは一番小さい"ライクイット"のワッフルコーン。そして、チョコレートデヴォーションにラズベリーをプラス。すんごく、おいしかった!!! また機会があればぜひ。今度はどれにしようかな。やっぱりきっと迷うな。サイズもね。


最新の画像もっと見る