湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

AKBかふぇ+かふぇ。

2013-04-16 | 食べモノのこと。
久しぶりの友達と会うのに、集合を秋葉原にしてみた。
行ったことないけど、ちょっと行って見たいAKBカフェに行ってみたよ。

最初の頃チェックしてたのと色々システムが変わってて
シアターなお席でも予約なしで入れちゃうんだねぇ。
しかも、全然並ばないで入れた。ちょっと待ちはしたけどね。
今、こんなものなの? 春休み終わっちゃったから?
前に通った時、結構並んでたんだけどなぁ。
楽でよかったけど、淋しいような気持ちもしたり。

入ってすぐ正面の大画面に流れる映像に気を取られて
なかなか注文出来ず。
メニューがかなり微妙でなかなか決まらず、
でも1時間しかいられないそうなので
とりあえず、注文。みんなそれぞれにしてみた。

その1、まりこぱんだごはん。
ラブリーでカレー味なのもよし、普通によかったようです。


その2、たかみなのりぼんかつどん。
見かけのインパクトの割に、むむむ。紅生姜が大量。


そしてこれが一番微妙でした。
おーしまゆーこちゃんのパスタ。


写真撮ったりなんだりしてる間に乾いてしまったのも敗因かもしれんが
まったりなというか、曖昧なお味で、
かつどん頼んだ友達が苦手という紅生姜を頂いて
絡めて食べたら割と好きな味になった。
この日はこのパスタのみリクエスト出来るというのでこれにしたのね。
リクエストはNMBの青春のラップタイムにしてみた~。
正面のスクリーンでリクエスト映像流してくれるの楽しい。

ドリンクバーを頼むと付いてくるおまけのコースター。



どうなんだろう。
話題としては面白かったけど、お食事的にはきびしいかもしれん。
映像見たさに入るのはいいかなぁ。
デザートとかドリンクとかは試してないので何とも言えないが
ドリンクバーはまぁ、普通。
ジンジャーエールとコーヒーを頂きました。

で、AKBの劇場のロビーのぞいて、しばらく秋葉原散策。
友達が本買ったり、店覗いたり、私が諸事情で負けてへこんでたりしながら
だらだらした後、またもやカフェに入る。

駅ビルのアトレに入ってる
パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ
構造が面白い店構えでした。駅のホームのすぐ脇なのね。
お店の窓からすぐ外がホームです。

この日二度目のパスタ


デザートのケーキ。


紅茶をカフェオレボウルでいただくのは初めてでした。
量があるのは嬉しいんだが、熱くて持ちにくい割にすぐ冷めちゃうのは
ちょっと残念でした。

いやー食べたなぁ。
というか、よくしゃべったなぁ。

最新の画像もっと見る