湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

夏休みにっき その9 ザバライブ!

2008-08-29 | zabadak
8/13(水)は、久々のSTBでのライブ。
そして平日なのに夏休みだから最初っから参加出来るライブが嬉しい。
いつもライブ前のみんなとご飯が遅れて参加なので淋しくて、
この日はしかも、早めに待ち合わせて六本木見学、
大江戸線ミッドタウン口改札にて待ち合わせ~

買い物もせず、ひたすら冷やかしですよ。
だってあんなたっかいチョコレート無理だってば。
(3粒、2400円? くらいだったような)
和菓子のとらやさんものぞくだけー。
夏のお菓子用の器が展示してあって美しげ~
と思って手を出したらお菓子が本物でちょっと慌てました。
ABC料理教室にてお抹茶をたてる10分コースがあって、
やってみようかという話になったんだけど、
ガラス張りの和室の中でたてるらしく、
それはかなり恥ずかしいので取りやめて
代わりといってはなんですが、気になっていたパン屋さんに寄って
お買い物してからライブ会場へ、向かいました。
今回は食べる気満々で、いつものポテトフライ
(夏仕様なのか、大好物のディップがいつもより辛かったです)
サラダ、パスタ、初チャレンジのハンバーガー。ポテトフライのおかわりv
そして、飲みました。カクテル色々あって楽しかったー。
同じテーブルに着いている4人が4人ともしし座のA型という
偶然なのか吉良引力なのか、ともかく、誕生日後初ライブ。
みなさんおめでとう!(わたしもー)
あとはお土産交換という感じのブツがテーブルの上を行ったり来たり。
初めて会う方からもおすそ分けに桃を頂いて今年初の生桃に喜んだり。

そして、そして。ライブ!!! 
休憩を挟んで(この頃というか一人ザバで定着した構成?)2部構成

前半
アポロの月/像と少女/Tin Town/今日の夢のこと(自分メモに、ごきげん?とある。なんだろう。吉良さん跳ねてた?)/かえりみち/ゆうやけ(新曲!大人数バージョンも素敵v)/はじめてうたったうた(新曲。でも聞くのは3回目くらい? この前に吉良さんのおたおたがあったんだっけ? この曲のために~とか言っていたような。小峰さんの声がスキー)/旅の途中(吉良さんバージョン!)/Still I'm Fine/水のルネス(かなり、びっくり…、会場中びっくりしてたよね)

(休憩) 前半の途中でMCが長くて休憩いらないのではーと思いましたが、色々話が聞けて楽しかった。
あと、休憩あるならあんなにがつがつ飲み食いしなかったのにーというテンポで飲んでたんですよ、この日は。

後半
遠い音楽/光の庭で(めずらしく小峰さんの出だしが音とったりしてたような…)/Highland Air(秘密の花園の曲というのは分かってたんだけど、なかなか曲名思い出せず帰って確認)/僕のビー玉(つったらしい)/Wonderful Life(出だしで泣き入りました、わたしが)/人形達の永い午睡/ブリザードュージック(この曲を聴くと、キャラメルのインストアイベントの時のことを思い出す。流してる映像の歌詞と店内に流れてる歌声がぴったり一致したときのこと)/空の色(聞きたかった曲だったので嬉しかった)

(アンコール)
Poland(リコーダー隊出動、墜落。ラストの1個前の高音がやはり出ない)/Easy Going

しあわせー。気持ちぽかぽかでかえりました。
写真は大江戸線の地下通路に貼ってあった、としまえんのポスター。



最新の画像もっと見る