湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

ダブルディケイド

2011-07-19 | キャラメルボックス辺りのこと
キャラメルの20周年記念DVD
当時在籍してい劇団員の29名のインタビューが100分という代物です。

半分の大内さんまで見た。
残りは明日見る。

みんなが困りつつ答えている「一番好きな作品」

確かに困る。困るなー。
作品だと「銀河旋律」「広くて素敵な宇宙じゃないか」は
やっぱり外せない。
あと、「風を継ぐ者」これは絶対。
それに「賢治島探検記」も好きだし
既に一番に絞れてないな。

でも自分が見た中で、もう1回見たい舞台だと
たぶん「光の帝国」これのしまうシーンをもう1回、生で観たい。

そして見逃したけど、タイムマシンがあったら見に戻ってみたいのは
「さよならノーチラス号」初演のダンスシーンと
「嵐になるまで待って」93年の明樹さんのユキエが見たい。
でも、岡内さんのユーリと岡田達也さんの波多野のバランスも好きだった。
これは見たけど。しかもかなり通ったな。

再演してもらえたらなぁと思うのは
「不思議なクリスマスの作り方」と
「グッドナイト将軍」

ここまでで何作品だろう。
他にもいっぱいあるけど、

新作で見られたらなと思うのは
筒井くん主役の恋愛もの。ぜひ、冒険してください。

最新の画像もっと見る