湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

「クロノス」のすいはらさん。

2015-03-07 | 畑中さんのこと。
キャラメルボックス 30th vol.1
「クロノス」東京初日おめでとー。
そして、それなりにダイエットがんばった私
おつかれさまー。とはいえ、誰からも
「やせた」の一言もありませんでした。
まあ、うん。見た目変わってないから…。
がんばろう。がんばりたいです。
どれだけ肥えてたんだよって話だな

そして、畑中さん痩せた、なぁ。
なんか口惜しいですよ。

それから
さようなら吸原さん。
そして、
こんにちは、吹原さん。

すみません、わたくし、字をずっと間違えておりました。
あとで直しておこうと思います。

いろいろ思うことはあったんだけど
カーテンコール見終えて
友達とあーだこーだ話しながら帰ってきたらば
何だか思いがひゅるひゅると
こぼれ落ちて胡散霧消してしまったよ。

なので、ちょーめもな感想。

オープニングのダンス畑中さんは上手推奨。
って下手から見てないのに言い切るのはキケンだけど
彼女を見る時の表情がいろいろ見えてよいです。
動きは初演とあんまり大きくは変わってないような気がする。

ちゃんと冴えない男として登場。
なんとなくだけど、畑中さんらしい動きがあんまりない
褒めてるんですけど。これ。うまく伝わるかな。
癖というか、よくやる動きのようなものが前半あんまりなくて
それが、地味によいなと思ったり。
後半はちょいちょいらしい雰囲気がでてたなぁ

中林さんのキープが難しいって台詞好きだったんですけど
今回のはもっと好きになりました。いいですね。
あと、聞きたかった台詞が聞けた。
ありがとう。中林さーん。

樹里ちゃんの脚のかっこいいこと。
そこまで見せるかってミニ。そして美人。
そして、かじもんかっこいい。
主役の次の役。うん。
主役やった人というスパイシーさと言うか、
見せ方が強くなった気がする。よいのですよ。

頼人。衣装があれ、地味と思ったんですけど
ちょっとかすれてる低めの声で多田さんらしからぬ、せくしーさ。
畑中さんの頼人は女子に人気って感じだったけど
多田さんの頼人は実力派好き男性に人気という気持ちが少しした。
もしくはケンカ好きな男子に好かれる畑頼と
ひっそり応援したがる女子に好かれる多頼とか。
どちらにしても畑中さんの方が浮ついた頼人だった、かな。
ボクシング苦手だけど、試合見るなら多田さんの方が見てみたい。かな。
疑問系ばかり。頼人は思い入れあってやはりまだ比べちゃうわ。
高校生の三年生とやりあう時は、スピードより圧、で倒してる感じ。
畑中さんとの決闘シーンはやっぱり畑中さんの殴られっぷりが上手いと思うの。
さちえの登場は待ってました。と言う感じ。
あの二人ってあんな印象的な出会いしてるのに
病院で再会した時にすぐに思い出さないってことは
それほど意識してない存在だったんだねぇ。
多田さんのエア「壁ドン」も効果なしだったし。

でもっていちばんの泣き所はやっぱり、
さちえちゃんのお兄ちゃん。でその後に続く兄妹のやりとりがよくて。
大好きだ。

坂口さんの衣装が黒っぽいのから色々、色が足されてて
前回よりかわいらしい感じで見てて和む。

森めちゃんの圭ちゃんが気になる。
小多田さんの辻堂さんは三浦さんの壁のような重量感はないけど
空回り感がかわいい。そしてやっぱり意地悪。
うそつきー。は混ざって言いたい。

亜矢奈ちゃんの白衣と眼鏡はちょっと、
よいですね。

足柄くんあんなに強いって反則じゃないか。

残念なのは、制服ががらっと変わっちゃったこと
初演の制服、男子も女子も好きだったんだ。
あの一気に懐かしい思いに引き寄せられる感じの制服。
今回のもかわいいんですけどね。

そして、本日のカーテンコールの撮影タイムは
クロノスの起動シーン再現。


いやー、畑中さん遠くて。
結局携帯古いままなので、これくらいしか撮れないです。
殆ど観てました。
友達の写真見て、吹原さんが倒れてるところもあったの知りました。
がんばって撮ったけど真っ暗だなぁで保存しなかったよん。

おそらくみんなのシャッターチャンス的瞬間だと思った
畑中さんのかわいいポーズ。


ここは撮るでしょう!と思ったんだけど、
手前の人の画面は多田さん重視ですね。
そして下手側全部白衣に見えるぜ。医療チームのようだ。

個人的に好きなのは、
礼をした後、笑顔を客席に向ける瞬間。
照明が落ちる頃合いで暗くなる中のシルエットがとても好き。



ぽけぽけでございますけど。
つうか、顔写ってないですけど。

カーテンコールでじっきーのエプロンについてる
カエルのブローチ見て泣きそうになりました。
彼女も、もう一度会いたかったんだろうなと思う。
どういう気持ちでいたのかな。
もうすぐ死ぬってわかってて、そこに留まる決意。
こわくない訳ないのに。

最新の画像もっと見る