まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

アテンド七日目(京都 その①)

2009-10-18 21:28:47 | 旅行

今日は朝9時前にお客様を新橋のホテルまでお迎えに行き、品川駅から新幹線に乗って京都へ。お昼過ぎに京都についてから、まずは京都駅前八条口側の目の前にある新都ホテルへチェックイン。

今回の京都旅行は新幹線(往復代)とホテルの宿泊がセットになったパッケージを、御夫婦のお部屋をツインで、私の部屋をシングルで取って計約75,000円。それだけでもお値打ちだったのに、実際、チェックインしたら、私の部屋はツインのシングルユースで、とてもラッキーでした。

チェックイン後はお昼を食べてから観光に出たいとおっしゃるので、「何を召し上がりたいですか?京都は食べ物も色々とおいしいですよ。お昼ならおうどんなどどうでしょうか?」と伺ったら、

あっさりと…

「マクドナルト」

と言われ、目が点

60代後半の御夫婦だったので、冗談かと思ったのですが、その真剣なまなざしに泣く泣く、駅中のマックで、昼食を取り、その足でバスに乗って金閣寺へ…

金箔のお堂にはそれなりに感動してくださったものの…

少し始まった紅葉には無関心

私はススキを見ても「秋だなぁ~」と思いにふけったのに

次はタクシーに乗って龍安寺へ

ここは全く興味がなく、「来る価値なし」と一言捨て台詞を吐く始末…

龍安寺の後は二条城には間に合わず、しょうがなく平安神宮へ

 

龍安寺が期待はずれだったらしく、平安神宮は「へぇ~」と少しは反応してくれましたが、金閣寺のインパクトが強かったのか、無反応に近い状態でした。

その後、祇園にでもお連れし、夕飯でもと考えていたら、「もう疲れたから、ホテルに戻って、ホテルのコーヒーショップで夕食を取りたい」との申し出だったので、お客様に反論することもできずに、ホテルへ戻り、ご飯を食べて、7時半に解散

先々が思いやられる旅になりそうです…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2009-10-21 08:52:59
仕事なんだからと割り切るべきところなのかも知れませんが、ちょっとがっかりなクライアントですねえ。
わびさびまで理解しろとは言いませんけど、マクドナルドには思わず笑いました。
どちら出身の方たちなんですか?

あと数日、気を取りなおしてがんばって下さい。
返信する
ゴン太さま、 (まりっぺ)
2009-10-22 22:54:27
本当に仕事で少しはギャラが入るから我慢できましたが、これがプライベートの旅行だったらずぅっと嫌な気分だっただろうなぁ~実はマックの話まだまだ続くのです…

ちなみにアメリカのケンタッキー出身で、現在はバージニア州に在住の67歳の御夫婦なんです。
返信する

コメントを投稿