まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

あっきれけぇって、そっくりけぇって、腰をば抜かす…

2010-08-26 06:00:00 | Weblog
タイトルの「あっきれけぇって、そっくりけぇって、腰をば抜かす…」は以前、よく祖母が口にしていた言葉ですが、これは正に母の為にある言葉ではないかと、昨夜、実感

昨日、夜勤明けで麻布に帰って仮眠を取ろうと思ったら、メールで仕事が入っていて、寝そびれた仕事をしていたら、また嫌な電話がかかり、仕事が終わった頃には体力的にも、精神的にもノックダウン

少し横になろうと思っても、ダメージが大きすぎて寝られずに、お風呂に入ることに…お風呂を出てから、即効、寝たかったけど…具合の悪い母一人で、祖母の夕飯からのルーティンワークは無理だろうと思って、鞭打って、恵比寿に行こうと思いを出したら、途中、中央分離帯に激突しそうになりヒヤリとしました

で、どうにか恵比寿に着いたら、母が真っ赤な顔をして、フラフラしてる…うわっまた38度台の熱を出してるんじゃなかろうかと焦りつつも、私も体力的に限界だったため、母と二人で祖母の寝支度をしていたら、なんか臭い

まさか…いや、有り得ない、何せ、昨日の朝も私が倒れそうになって呼んでも起き上がれない状態の母がお酒飲むなんて…絶対にありえない…と思って何気なく、キッチンのカウンターに目をやったらがある…

いやいや、そんなはずはない…

これは絶対に幻覚だ…と思いつつもつい、「ママ、最近、毎晩飲んでいた私が金曜以来一滴も飲んでないんだけど、まさか、ママ、今のこの状況で飲んでないよね?」と聞いたら、抜け抜けと

「喉が痛かったから、ちょっと飲んだわよ」と言われ、唖然とした私…見る見るうちにめまいがしてきて、頭がくらくらしてきた…

仕事を抱えながら5泊の夜勤をして、看病し、今日も倒れる寸前なのに、一体何を考えているんだ、この人は私は何のためにここまで無理をしたのか…と思ったら、悲しいやら、腹立たしいやらで、思わず夕飯食べて、即効、麻布に帰ってきました

帰宅後、寝不足からか私のイライラは増すばかり、きっと血圧も上がっているんだろうなぁ~と思いながら安定剤と睡眠薬を飲んで寝ようと思ったら、また今度はとある人物からの嫌な電話。この大変な状況にわざわざ私に嫌な気分にさせる電話をしてくるこの人もいい加減にしてほしい…

まぁ、身内の母でさえも、私にこんな仕打ちをするくらいなんだから赤の他人は、人が一生懸命していることに対し、ひどい暴言を吐いたり、裏切ったりすることは屁の河童なんだろうなぁ~

でも…もう、皆、本当に勝手過ぎるぅ!!!私はもう面倒見切れない…本当に知らんよマジでもう倒れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿