まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

ギブ!?

2010-08-25 15:31:31 | Weblog
夜勤も5泊続くと、もうギブアップしようかなぁ~という気持ちがチラホラと頭をかすめます。でも、後、1泊頑張れば、明日は先生の往診日…一応、祖母と母の2名を診て頂くことになっているのですが…願わくば私も診て頂きたい。

しかし、母の風邪もこんなに長引くとは思いもしませんでした。今朝も祖母は5時半から「扇風機をストップ!プリーズ!ストップ!ストップ!ストップ!」と言っては大騒ぎし…昨夜から38度の発熱なのに、よくもあんなに声が出るものだわと、体中が痛く、ロボットのような動きしかできない私はフラフラになりながら、祖母の元へ行き、着替えさせ、水分補給させてからトイレに連れて行き…トイレからの帰りはこのところの睡眠不足&疲労で、気を失いそうになったものだから、しょうがなく…

「母さん!助けてぇ~!もう駄目だぁ~!」と力を振り絞って叫んでも、母は起きてこない
こうなると火事場の底力で、どうにか祖母をベッドまで連れてきて、二人でベッドに倒れこむ始末

私は毎日、座布団の簡易寝具で横になるだけで、睡眠は殆ど取れていない…だから背中は痛いわ…祖母を起こしたり、横にしたりするので、手首は痛いわ…祖母を支えながら歩くから足も痛い。本当は車椅子でトイレに連れて行こうと毎回思うのですが、車椅子を使っちゃうと祖母の筋肉が衰える為、少しでも運動をさせるつもりでついつい歩かせようと思い…でも10歩も歩くと後悔する。

あぁ~先生が見えるまで後1晩でも…明日の午後まで私達三名は生き延びるのだろうか…と思いながら、今日も午後、麻布に一時帰宅しました。今日こそはちゃんと自分のベッドで仮眠を取ろうと思ったのに、メールをチェックしてみたらまた仕事が入ってるそして…またもう少ししたら、恵比寿に行かないとなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿