まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

旅行後のびっくり(°д°)

2014-06-13 10:34:31 | Weblog

京都旅行中、火曜日の午後、母は広島からの友人と一緒に錦市場に行き、野菜を翌日水曜の夜20時~22時の間に恵比寿に届くよう手配をしていました。

そして水曜日嵐山を散策してから、夕方の新幹線で東京に戻り、恵比寿駅までJRで出て、私たち親子は駅からタクシーに乗り、母を祖母の家で落としてから私はそのままタクシーに乗って麻布に帰宅。

旅行中は親子ゲンカをすることもなく、良かったなぁ~と思ったのも束の間

母、私の帰るタクシーで落とされてから、家に入ったら…

何と…

冷蔵庫が空いていたらしく呆然Σ(|||▽||| )

どうやら日曜の朝、家を出る直前に薬を飲み、ペットボトルのミネラルウォーターを急いで冷蔵庫に入れ、家を出た。

でもあまりにも急いでいたので、冷蔵庫のドアがちゃんと閉まっていなかったらしく、帰宅後唖然とする状況になっていたとのこと

この季節、4日間も空いたままの冷蔵庫の中に入っていたものは無論、処分品となってしまった(/ω\)

唖然とする間もなく、母は部屋の空気を入れ替えようとベランダの窓を開け、植木に水をやったそうな…

そして、取り敢えず一休みしようと椅子に座ったら19時頃ピンポーン♫とインターホンが鳴ったので、出てみると20時~22時の間に指定した宅急便のお兄さんが玄関に立っていた。

「あら、随分、早いわねぇ~20時過ぎに指定したのに」と母が言うと

「このところいらっしゃらないようだったけど、今ベランダで水遣りしていたのが見えたものですから、帰られたんだなぁ~と思って」と言う宅急便のお兄さん。

結構、人って、見ているのねぇ~怖いわ~これからもちゃんと防犯しないといけないわ、と旅行後につくづく感じた親子でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿