まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

渋谷でオール

2012-03-03 07:51:25 | Weblog

あぁ~飲み会でのオールはどのくらいぶりだろうか?去年は新年早々、色々とあり、3月に震災、その後体調を崩したから、この1年間は殆ど飲むことがなかった。

しかし…木曜日のテニスの後の打ち合わせがドタキャンされ、昨日は一日家でゴロゴロとフテ寝していたら、仕事関係の友人から飲み会のお誘いがあり、雨の中、のこのこと待ち合わせの渋谷まで出て行った。

誘ってくれた友人以外の3名とは初対面だったので、最初は1軒目で帰るつもりが、皆同世代ということもあり結局、7時からの飲み会で、話が盛り上がり、3軒もメンズたちとはしごしてしまった…

1軒目ではこのところ殆ど飲んでいなかったので、最初に生ビールを1杯飲んでから、2杯目はウーロン茶にしたのですが、話が盛り上がるに連れ、私のテンションも上がり、3杯目以降は再びアルコールを注文。2軒目は日本酒屋さんに行き、3件目ではビールで〆た。

なんだ、これだけブランクがあってもまだまだ私いけるじゃん!と思いながら5時半に帰宅。そして直ぐ寝ればいいのに、ネットをチェックしていたらこんな時間になってしまいました。

果たして、ここで一度寝るべきか、寝ないべきか、迷いながらの投稿です。とりあえず少し仮眠を取ってから、マジで今日は確定申告しなければ…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つよい~ (ゆみ)
2012-03-03 18:54:47
まりっぺさん、すごいです。。
基本、強いですねー(笑)。ワタシもうできないなぁ。
この強さって一生変わらないような気がする。なんとなく。。
返信する
Unknown (まみみ)
2012-03-03 20:05:50
まりっぺさんには尊敬すべき点がたくさんあるけど
この点は特に!大尊敬します!
飲んだ端から醒めて行くの?
どうして10時間飲み続けて
飲み終わって2時間後に倒れもせずにブログ更新してるの??
返信する
ゆみさま、 (まりっぺ)
2012-03-03 20:13:38
記憶をたどったら、自由が丘でT山さんと朝まで飲んだのが最後だったかも…
そして約1年3ヶ月振りのオールは昨夜マッシーとでした。
あの番組をやっていた頃はあまり感じなかったけど、ゆみちゃんも含めやっぱりあの番組のメンバーは私にとって大切な宝物です。っていうかマッシーは同級生ということもあるし、四十も過ぎると皆、色々なものを抱えているからあっという間に朝を迎えていました。気が付けば当事のT谷さんの年に私たちもなっているし…本当に月日がたつのは早いなぁ~

来週はスキー場での体育会系の飲み会があるんだけど、自分を過信してこのまままた暴走し続けたら、長生きは出来ないでしょうね。まぁ、長生きしたいとは思わないけど、せめて母を見送るまでは頑張らねば…
返信する
まみみさま、 (まりっぺ)
2012-03-03 22:14:44
私、お酒好きじゃないんですけど…でもたまに、飲む仲間によってはスィッチが入っちゃうんです。今朝も本当はもう一軒行こうという話が出たのですが、流石にメンバーの一人が今日仕事だということで5時過ぎにお開きにしたんです。でも一旦、スイッチの入った私…帰宅後もテンションが高く、寝られそうになかったので、PCの前で数時間過ごし、8時に朝風呂に入ってから、風呂上りの朝ビールを飲んで、数時間仮眠を取ろうと思ったら、寝て1時間もしない内に友達からの電話で起こされ、結局、今日は寝てない…後でツケが来そうで怖いんですけど…
返信する

コメントを投稿