まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

やっぱり…

2010-08-31 20:36:21 | Weblog
昨日は最後までついてなかった…

昨日の朝、父の大好きなケーキをホテルオークラにまで買いに行ったら、時間が早すぎて、まだ売っていなかったので、その足で、恵比寿に行き、お昼過ぎに家に帰り、電話で母に根も葉もないことで怒られたまでは昨日の記事にアップしましたが…

あの後、「もう今日はついてないから、外出は控えよう。父さん、許してね」と思っていたのですが、夕方になってから…

そういえば、最近、めっきりホテルオークラからの仕事が来ないから、営業も兼ねて、やっぱり父さんのケーキを買いに行こうと思い、出かけて行った私。

コーヒーショップで、父の大好きなケーキと恵比寿用のケーキを箱に入れてもらっている間に、ふと、マカロニ&エビグラタンが目に入ったので、それも購入。

その後、ビジネスセンターに営業に行ってから、恵比寿へ向かい、ケーキを届けてから帰宅。早速、夕飯にマカロニ&エビグラタンを温めて一口食べたら、ホタテが入っていた。9割がた貝類を食べるとアレルギーを起こす私…一口食べて、どうしようか?と思ったのですが、貝類が大好きな私。まっ、残りの1割にかけようと思って、グラタンを全て平らげた。

そしたら直ぐにもおなかが痛くなり…急いで、アレルギーが出てしまった際の頓服を飲んだのですが結局、全て無駄にする羽目に…やっぱり、最近の疲れと睡眠不足で、一発でアレルギー反応が出てしまい、夜中は七転八倒。

とりあえず、朝の打ち合わせと電話会議はどうにかすませましたが、今日は明日の打ち合わせに備えて静かにしておきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2010-08-31 23:54:22
アレルギーはひどいときはショックを起こすそうですから気をつけて下さい。私の友人も貝類は好きなのにアレルギーで、あさりのおだしを使ったパスタでもひどい目に遭いました。
くれぐれもお大事に。

毎日大変そうですが、本当に共倒れにならないように祈ってます。
返信する
ゴン太さま、 (まりっぺ)
2010-09-02 19:53:13
私もひどい時は呼吸困難を起こすくらいの症状が出て、病院に駆け込み、注射を打ってもらうほどです。その度に、ドクターに「あれだけ食べちゃ駄目!って言ってるのに!」と怒られます。貝類ってダシにも良く使われるから本当に厄介なんですよね。
いつも御心配して頂有難うございます。
返信する

コメントを投稿