まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

衝動買い

2007-10-30 00:32:27 | Weblog

先日、台風の日に、Levi'sのファミリーセールがありました。仕事を抱え、風邪をひいていましたが、もしかして台風の大雨の日はすいているのではないかと思い、車で行ってみました。

やはり私と同じ考えの人もかなりの数いましたが、でも普段のファミリーセールよりかはすいていました。すいているとゆっくり見られるし、試着室も並ばないでよいし、普段のストレスから購入したのが上記の品々。ジーパン4本、短パン1本、Tシャツ2枚、トレーナー1枚に、ジャケット1枚。合計9点、17,000円ほどでした。

そして、仕事も漸く終わり、今日は購入したジーパンのすそ上げをお台場のVenus Fortでしてきました。待ち時間にVenus Fortの中を散策したのですが、とても広くて迷子になりそう…

 

          (3階からみた噴水)    (2階からみた噴水)

広~い建物の中はまるで、ヨーロッパの町並みみたい

そして、駐車場の真横には…

観覧車

仕事が忙しく、稼いだお金で買い物して、今日はをぶらぶらして充実した日々だなぁ~と思っていたら…帰宅後、母と電話で話したら、今日は祖母の往診日で、インフルエンザワクチンを打ってもらったとのことです。

母も一緒にワクチンを打って頂いたそうなんですが…普段、祖母だけ先生に診ていただいているので、母がワクチンを打つにあたり、母も問診、聴診器および血圧測定などをして頂いたそうです。そしたら、早急に、病院で精密検査をしなければいけないとの診断。母の血圧が208もあり、先生もあまりの高さにビビリ、今日は祖母の処方箋を出すことさえ忘れて、帰られてしまったそうです。

やはり、忙しさを理由に、この4ヶ月間、母、一人に祖母の介護を押し付けていたツケが今頃、回ってきたようです。なんだか、急に、私のかったるい風邪がぶっ飛んだ感じで、逆にシャキッとしました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーテン)
2007-11-01 21:44:23
えっ、えっ~
血圧208は驚きです。
私も高血圧です。
薬を飲まない時は上が160位です。
高血圧、ストレスのせいもあるとか聞きます。
お大事にしてあげてください。
返信する
私も! (中ちゃん)
2007-11-03 09:21:38
衝動買い、よくやりますねσ(^◇^;)

今回は自分へのご褒美として良かったのではないでしょうか。

それにしてもお母さんの症状心配ですね。
血管系の病気でなければよいのですが!
返信する
血圧はやばい! (づかごん1221)
2007-11-07 13:00:52
私も高血圧で薬を飲んでいます。
遺伝との診断を受けているんですが、薬がないと上は160を下も100を超えてしまいます。
ストレスばかりではないかも知れません。
まりっぺさんも血圧を測るようにしたほうが良いですよ。
遺伝って往々にしてあるらしいから。私も40歳の声を聞いた途端突然血圧が上がるようになりましたから。
返信する
ヨーテンさん、 (まりっぺ)
2007-11-14 22:22:46
先日、病院に行った時は、な、な、な、なんと…230にまで上がっていたそうです。
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2007-11-14 22:24:16
1回目の血液検査の結果、高脂血漿が気になるとのことで、また来週、検査するようです。でも糖尿などはなかったようです。
返信する
づかごん1221さん、 (まりっぺ)
2007-11-14 22:26:50
母の高血圧という診断を受けてから、祖母の家とウチに血圧計を常備するようになりました。で、私が量ってみると、朝は勿論、夜でさえも上が100を切っています。私は母と正反対で低血圧です。
返信する

コメントを投稿