まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

窓絵?

2007-10-21 01:41:08 | Weblog

最近、3階の家のベランダから見えるビルが夜に室内の電気を利用して全体の窓に絵らしき物を描いている気がするのは私だけでしょうか?

今晩はどうやら犬に見えます。(上記の写真)

先日は何だかわからないけれど↓

右上は手に帽子を持っていて、体は踊っているみたい?

夜景の写真は難しいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーテン)
2007-10-26 22:03:29
どちらの写真も表情があります。

月夜の画像がとりたくて
夜景のシーンモードで撮るんですけど
ぼけた画像ばっかりです。
夜景は難しいです。

返信する
夜景 (づかごん1221)
2007-10-27 07:34:24
最近千葉で単身なもので、それもどちらかというと都心を離れたところですから、ビルの窓の灯りなどというものを見ていませんね。
ビルの灯りで描かれる文字やアートは都会でなくてはね。

ただ田舎は夕焼けが綺麗ですよ
返信する
ヨーテンさん、 (まりっぺ)
2007-10-28 00:28:32
普段、何気なく見ている風景でも、想像力を働かせると面白く目に映るものですね。

本当に暗がりの中の明かりを撮るのは上手くいきませんね。やっぱり一眼レフ買わないと無理でしょうか?
返信する
づかごん1221さん、 (まりっぺ)
2007-10-28 00:30:49
確かに田舎の夕焼けや風景の方が自然で、心が洗われるでしょうね。

都会は見た目が全てにぎやかですが、何か心がないような気がして、逆に寂しさを感じる時があります。
返信する

コメントを投稿