まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

駄目だこりゃっ…

2011-11-18 20:11:47 | Weblog

毎日のように、「片付けなきゃ」という脅迫概念を抱いている私ですが、今日はまず寝坊ユキさんが来る1時間前に目が覚め、大慌てで着替えて、顔洗って、どーにか居間の体裁を整えたものの、掃除機をかける時間はなかった…

そして、いつも通りに30分ヨガ&30分リンパマッサージを受けてから、また寝そうになる私

だけど、とりあえず何かお腹に入れようと、お昼過ぎに

蟹炒飯を作り、食後は「あぁ、来週の仕事の勉強しないとなぁ~」と思いつつも、またホットカーペットの上でテレビを見ながらゴロゴロ

お昼頃の天気予報では今日の夜から関東も雨振りというので、では、天気の良い内に、掃除でもすればいいのに…何故か、散歩に出ようと思ってしまった

それが間違いの元。あれだけ、まみみさんに刺激されて片付けなきゃって毎日書いているにも関わらず…舌の根が乾かぬ前に…

何を血迷ったか衝動買いをしてしまいました。某ブランドで夏物ですがワンピース(2枚)、スカート(1枚)、ベスト(1枚)、冬物ジャケット(2枚)、そして、また別のブランドのバッグを1個

私、物を減らして、整理しなきゃいけないのに…

でも、誕生日、誰からもプレゼントもらっていないから、自分へのと訳のわからない屁理屈で正当化する私。

でも、今、仕事、減っているから、こんなに買ってはいけない!と自分に言い聞かせるも、直ぐに…

でも来週もまた年明けの仕事が入ったから…と結局、収入以上の数万円の買い物をしてしまった

本当に救いがたい私です…つい先日、生活保護受給のこと書いて、芯から「受給者は生活保護を受けるまでの人生、何していたのか?蓄えないの?」って思っていたのに…下手したら自分が生活保護の申請してたりしてそうならないように、来週も仕事頑張ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿