まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

ブリュッセル2日目(5月29日午後)

2008-05-31 09:57:16 | 旅行

散歩の後、部屋に戻り伯父の部屋へ電話をしてみると、自分から8時に朝食だと言っていたくせにまだ寝ていました。

朝食後は10時頃から、また伯父と町を散策しに出かけます。

 

国会議事堂

お昼は伯父がお酒の営業をしたいというので[「侍」という和食レストランに飛び入り、鍋焼きうどんを食べました。

日本でいうアーケード

アーケードには色んなお店がありました

チョコレート屋さん

レース屋さん

ベルギーはチョコとレースで有名です。

そして…頭がついたまま売られている鳥

これは小便小僧ならぬ、小便少女です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小便少女? (づかごん1221)
2008-06-12 12:54:30
小便少女なんで日本で設置した日には、大騒ぎになるのは間違いないでしょうね。お国柄なのかなぁ?
返信する
づかごん1221さん、 (まりっぺ)
2008-06-13 10:42:39
小便小僧にあやかって女の子版を作るなんて、流石、外国だと思いました。女の子版の方は路地の奥まった場所に設置されており、殆ど観光客がいませんでした。日本人観光客も結局は見つけられずに帰ってしまうことが多いそうです。
返信する

コメントを投稿