まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

旅行最終日(最終章)

2006-08-28 19:32:25 | 旅行

櫛田神社を出てから今度はどこに行こうかと、櫛田神社付近をうろうろしていたら万行寺というお寺を発見。

1529年に七里隼人が蓮如上人の命により建てたもので、明治時代の住職七里恒順は真宗の名僧と言われた。また信心深かった遊女名月の墓から初七日に蓮花の花が咲いたという伝説があるそうです。

万行寺から駅の方へ向かおうとしたら今度は東京の浅草にある母方の先祖のお寺と同じ名前のお寺を発見。

駅についたら猛烈におなかがすいていることに気づき、とりあえず、駅でうどんをすすりました。それもそのはず、時計は午後4時をさしていました。

ご飯を食べたら前日の4時まで飲んでいたのがたたり、歩き回る元気がなくなってしまい、駅ビルでお茶したり、お土産の購入をし、観光はここで終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿