気ままに

大船での気ままな生活日誌

寝待月の月の出 鉄塔を横切る

2018-07-02 22:48:25 | Weblog

こんばんわパート2(笑)。

今日は、満月から4日目、寝ながら月の出を待つという”寝待月”。午後10時前からベランダで待機。今日は快晴、ばっちり月の出がみられましたよ。それも、鉄塔を横切るという、珍しい月の出です。どうぞ、お休み前にご笑覧ください。

寝待月が山の端から出てきた。しかし、ヘンな影が。

お月さまの顔か。眠っているような、眉毛と目?

山の端から抜け出すも、まだ、眉毛と目が。ますます眠そう、こっくりしているみたい。もしかして電線?

おっ!間違いない、鉄塔だ!

鉄塔を横切ろうとしている。

下部に、わずかな電線の影が。

ようやく、抜け出し、パーフェクトな寝待月に!この間、約15分。素晴らしい寝待月の月の出ショーだった。

寝待月の右上には火星が輝いていた。

それでは、ふたたび、おやすみなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生の日 東慶寺の花々 ... | トップ | 大船フラワーセンター 夏薔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事