気ままに

大船での気ままな生活日誌

千鳥ヶ淵の桜

2019-04-03 10:08:26 | Weblog

おはようございます。久し振りに、赤坂見附のホテルニューオータニに泊まったが、おどろいたことがある。なんと、見た目だが、客の90%くらいが欧米系の外国人だった。まるで、ぼくらが、ヨーロッパのホテルに泊まっているかのような錯覚を覚えた。京都のホテルでもそうだったが、これほどではなかった。

さて、ホテルから近い半蔵門線の永田町から二つ目の九段下で降り、ここから、千鳥ヶ淵の桜見物がはじまった。日本武道館では、電機大の入学式が行われていた。まず、田安門付近からの桜の風景。

満開!

左側が北の丸公園側、右側が千鳥ヶ淵緑道側。

田安門方面

千鳥ヶ淵緑道方面

では、千鳥ヶ淵緑道をGO!

 

ボート乗り場が近い。

菜の花とさくら

ショカツサイとさくら

 

人気の撮影スポットに群がる人々。

こんな写真が撮れる(笑)

そろそろ緑道はゴール。

ぼくらはさらに半蔵門方面へ向かう。

国会議事堂

半蔵門

平成最後の千鳥ヶ淵のお花見は、最高のものとなりました。

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東御苑の桜 | トップ | 国立劇場の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事