気ままに

大船での気ままな生活日誌

イチロー 3999本に

2013-08-21 08:57:27 | Weblog
今朝は午前3時から起きて、イチローの、歴史的日米通算4000本安打を待つ。三本打てば達成する。一打席目はもう終わっていたが、二打席目からテレビ観戦。早速、二塁打。いいぞ! 3998本目。三打席目は駄目だったが、7回裏、四打席目はセンター前に運んだ。3999本。 いよいよ、1本と迫る。解説者がもう一人、塁に出てくれれば、8回裏にイチローに打席が回るんですがネ、と話していたら、その通りになった。ヤンキース、リードなので9回裏の攻撃はほぼないのだ。

そして、8回裏、イチローの5打席目。かっこよく、ホームランで決めてくれ!祈るような気持ちでみる。打った!しかし、球は飛ばず、一塁ゴロに。この試合での4000本安打はならなかった。

ブルージェイズ戦はダブルヘッダーなので、今日中に決まる可能性がある。しかしイチローはスタメンからはずれた。明日が勝負になりそうだ。わくわくどきどき。4000本達成のあかつきには、イチロー特集をお送りする予定です。




そして3999本目。


4000本目を狙うベンチでのイチロー


・・・・・
さわやか朝散歩

酔芙蓉、おめでたい、末広がりの八つの花を咲かせるようになりました。(陰に隠れている花もある)




ミツバチ娘も元気いっぱい


そうですね、たしかに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山鹿の八千代座 | トップ | 八月の満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事