気ままに

大船での気ままな生活日誌

令和元年の秋分の日

2019-09-23 19:45:17 | Weblog

こんばんわ。

今日は秋分の日。お彼岸のお中日でもある。”令和元年の”という枕言葉をつけると、何でもスペシャルな日になるから不思議。

令和元年の秋分の日はきれいな夕焼け空になった。

この日は、お昼にミニクラス会があった。中学時代の同級生、男女5人。二か月毎に幹事持ち回りで食事会を開いている。夕方の会が多いが、今日はお昼。新横浜の鉄板焼きのお店でサーロインステーキやあわびを頂いた。おいしかったぁ。お昼のときは、いつもそのあとカラオケ屋さんに。女性二人はひばりさんの歌が多い。男性陣は裕ちゃん、サブちゃん。年齢がわかるね(笑)。プロ並みにうまい人がいて、いつも〆に、彼に谷村新司の”昴”をうたってもらう。♪目を閉じて何もみえず哀しくて目を開ければ荒野に向かう道よりほかに見えるものはなし♪

では、おやすみなさい。

いい夢を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常泉寺の彼岸花 白と黄金色... | トップ | 有明の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事