サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

WALK4K、PM西の谷跨線橋

2024-06-30 17:45:28 | ランニング
JR幕張操車場






  一昨日は予報通り1日中雨が強くなったり弱くなったりしながら降り続いていた、昨日は海浜MCの練習会に参加しようと支度をして外に出たが、出かける前に雨がパラついてきたのでヤメ、雨はすぐ止んだのだがやる気が全く無くなってしまい外に出なかった、今日は午前中は整形外科病院に行ってリハビリの電気治療、どういう訳か今日は無料ですと言われた、でも来月に入ればまた料金がかかりますとのこと(訳が判らん)。
  午後からは今日こそは何とか歩こうと支度、空模様が怪しくなってきたのでサッサと終わらせることにした。






               
今日のスタイル                                       東跨線橋


               
JR沿い                                        鉄炮塚跨線橋


               
鉄炮塚跨線橋上                                      幕張本郷駅





  空は曇っているが蒸し暑いと思っていたが風がかなりあるので歩くのには良いコンディション、2日もサボってしまったので疲れは抜けているみたい、出てすぐの坂を登って東跨線橋に出てそのままJR沿いを東に向かう、いつものJR沿いのコースを歩こうかとも思ったが気分転換のため鉄炮塚跨線橋を渡ることにした。





               
西の谷跨線橋                                      上の台小学校


               
幕張本郷中学校                                  地震観測器があった


               
帰りのコース                                        浄土公園





  鉄炮塚跨線橋を渡ってからコースを東に向かい西の谷跨線橋を目指す、西の谷跨線橋の登りはかなりきつかった、テッペンから下を見ると幕張操車場が見える、線路は20本以上あるので壮観だ、橋を渡り上の台小学校から幕張本郷中学校へ、校庭の端の方に地震観測所の小屋が建っていた、そういえば現役のころ強震計設置工事というのを設計したことがあった、本職は土木屋なので小屋を建てる設計などした事が無い、物価本を見たり他所に勤めていた建築科を出た友人に資料を送ってもらったりして苦労した事を思い出した(何十年前の話をしているんだ!)、歩く方は2K過ぎからキロ9分台に僅かだが入って来たのでマアマア、そのままペースを落とさないように歩いて家まで帰って来た。

    今日のデータ
               距離     4.07K
               時間     40分44秒
               ペース    10分00秒/K
               ストライド  76㎝
               カロリー   201Kcal
               心拍数    最高115bpm 平均100bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WALK3K、PM JR沿い | トップ | WALK6K、第二花立跨線橋コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事