サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

ハミングコース、何とか5KJOG

2024-08-07 14:27:09 | ランニング
ハミングロード






  2日サボると心も折れてしまっている、ブログ友達たちが試合に出たり長い距離を走ったりしているのを見ていると、「コリャ エライコッチャ」と何とか支度をして走ることにした。





               
今日のスタイル                                       ヘビ公園


               
地元の馬頭観音                                       かえで橋


               
ハミングロード                                  学園おおくぼ商店街





  出るのが遅かったこともあるが気温はすでに31.7度もある、初めは西跨線橋コースの6Kへ行こうと思っていた、地元の馬頭観音付近まで来るとキツイ!、これは6Kは無理そうだと思いハミングコースの4Kに変更した、このところ心が折れてしまう事が多くなってしまった、朝8時ごろには雨が降っていたのにハミングコースの土の部分は乾ききってパフパフ状態、なるべく草の生えている所を選んで走っていった。





               
京成大久保駅                                      京成の地下道


               
中央公園横の坂                                      左に曲がる


               
屋敷小学校                                    梅林公園のトンネル





  2K過ぎておおくぼ商店街に出る、暑さのせいか歩いている人はいつもより少なく感じる、こんな時走っているバカ者はサンミゲルのほかに2人いた、地下道をくぐり中央公園横の坂に向かったが、いくらか調子が出てきたので4Kではなく5Kにしてやろうと思い、坂を登らず左折して住宅街へ、同じ様な家が並んでいる住宅街を抜け屋敷小学校から坂を登り家を目指す、距離調整で梅林公園経由で帰って来た。





               
ニガウリの棚                                    大きいのができた





  家に帰ってくるとニガウリが今年は豊作だ、長くて太いものが7、8本生っている、ちょっと前までは実がフカフカだったがだいぶ硬くなってきた、下の方にも生っているので家だけでは食べきれそうもない近所に配るか、ミョウガもかなり出来ていて薬味や漬物には不足していない、またユズもだいぶ大きくなってきている、我が家は実りの夏です。

    今日のデータ
               距離     5.04K
               時間     36分58秒
               ペース    7分20秒/K
               ストライド  77㎝
               カロリー   287Kcal
               心拍数    最高163bpm 平均136bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜MCの練習会、W&J | トップ | 夕方軽くJR沿い、その前に病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事