まどか先生の「ママ達のおやつ」

ママの笑顔は、我が子が幸せであるためのママ・マジック。ママが笑顔であるために、この「おやつ」が役立つことを願っています!

退院しました!

2005年12月21日 | にこにこ
 昨日、無事に退院してきました
いやー、この寒さ、身にしみます。入院中は、窓から見える大山越しの富士山の白さ、くっきり姿から、外の寒さを想像するくらいでしたから。病院の中がいかに快適な室温に保たれていたのかを、今更実感しています あの明るくて、ぽかぽかの環境・・・病んだ人達の生活を、少しでも快適に!という配慮は、じつは、目に見えない細部から、しっかりと考え、計算されているのだなあ、と気づきました
 「病気になったり、入院したりして、初めて健康のありがたさを知る」といいますが、本当ですね。雑誌や新聞で、そういう記事を読むたびに、心の中でそりゃあそうでしょう・・・なーんて、偉そうに思っていた私でしたが、今、こうして自宅に戻り、ゆうせんでクリスマスソングなどを聞きながら、普通にしていられること・・・本当にありがたいです
 じつは、病院での1週間は決して苦痛なものではありませんでした
K病院の入院病棟は、今年の1月に新築されたばかり。病室はどこも広く、フローリングに間接照明、腰板の壁。私の病室は、都心のホテルであれば、1泊4,5万はするでしょう 入院後、夕方にやってきた主人は、病室に入ってくるなり「おー、快適だねえ。まるでホテルだなあ・・・」と言ったものです。でもね、やっぱりそこは病院なわけで。
 明日からは少し、このブログを読んでくださるみなさんに、「おさるのジョージ」になっていただき、私のお話におつきあいいただこうと思っています
 まずは退院のご報告です。入院中、たくさんの応援、励ましをみなさまから頂戴いたしました みなさまのメールやお言葉、身にしみました。本当にありがとうございました ちょっとまだ痛みは残っていますが、これは間違いなく日にち薬です。おしゃべりは控え、年内は「静かに」暮らすことを心がけます 機関銃のように続く、私のハスキーボイスが聞こえなければ、世の中、きっと静かですよね
 では、明日は声帯ポリープ切除手術のレクチャー編です。お楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘の勘違い親子 | トップ | 声帯ポリープ切除手術 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にこにこ」カテゴリの最新記事