鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

901まで登場 トップナンバーの連鎖

2009-10-29 | EF210

 ああ、忙しい、忙しい。このところ、仕事が忙しくってなかなか満足に更新できません。見に来てくださった方、申し訳ありません。

 10月24日ネタで申し訳ないのですが、近江八幡ー安土で8862レや3170レを撮ったあと、実はこのカマも姿を見せてくれていたのです。EF210-901。いわずと知れた210の試作機です。1062レを引いて上っていきました。来るまでまさか901とは思いもせず、ごく普通の写真になっていますが。

 このあと、EF510-1とEF66-101を撮影したわけですから、事実上のトップナンバーグループを効率よく撮影できたことになります。
 この210-901も桃太郎のロゴを入れていません。桃太郎であって桃太郎でない、ユニークな存在ですね。

2009-10-24 近江八幡ー安土 1062レ EF210-901

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちもトップナンバー サ... | トップ | 夜汽車 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MACCHAN)
2009-10-29 22:17:14
こんばんは♪
MACCHANです♪
お仕事お疲れ様です。

901捕獲成功ですね!
おめでとうございます♪
僕も先日2072レにて捕獲
サイドから撮影すると、普通あるはずのロゴが無いのが特徴的ですね
唯一のロゴ無し素敵です
このままの姿であって欲しいです

撮影お疲れ様でした。
お仕事頑張って下さいね
ではまた。
返信する
こんばんは (快特長天)
2009-10-30 00:04:43
平日はずっとお仕事を頑張っておられるため、普段のご褒美としてのレア機関車の出現かもしれなく思えてきました(笑)
私も901はなかなか撮影できませんでした。カメラを持っていない日や、踏切で後ろ側から来たのがそれだったりと、かなり悔しい思いをしてきました(苦笑)

>SRC
4時台通過ですよ、あのカメラでは不可能なんです。もし私のカメラを使用なさったら、ある意味新たな世界が見えてくることでしょう(笑)
去年の8月に、東海地方が大雨だった影響によりSRCが2時間遅れて、つまり6時過ぎに通過したことがあったのですが、上りとは違い下りは一層撮影し辛く、「止まったけど真っ暗」か「明るいけどブレブレ」の二者択一でして(^^; それ故に、先日の撮影はかなり大きな価値があったのです。
返信する
トップナンバー (福井在住)
2009-10-30 05:56:10
25日に66-101、200-901、210-901を撮影できました。210の901は量産機と違うので人気者ですね。

撮影はEF65、66にはまっています。
未撮影釜が来ると嬉しいです。
そのせいで最近あまりEF81をあまり撮影出来ていません。
返信する
MACCHANさん (まむし)
2009-10-30 18:52:45
こんばんは。
901には、このままロゴなしでいてほしいですね。しかし、ちょっとお顔が・・・。アバタのようになっていたので、そこはお化粧直ししてほしいな。
返信する
快特長天さん (まむし)
2009-10-30 18:55:07
そうか、相棒の問題ですねえ。
私なんか夏至の前後、電車がないのでタクシーで山崎へ行って撮ったことがあります。
その点、快特長天さんはご近所なので自転車で行けるのでよいなあ、と思ったのですが。
返信する
福井在住さん (まむし)
2009-10-30 18:56:34
200と210の901を両方撮影できたのは良かったですね。

福井在住さんは、今、青釜にはまっているわけですね。道理でこっちへこられる回数が多いと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF210」カテゴリの最新記事