鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

夜汽車

2009-10-31 | 大糸線紀行
夜汽車に揺られて。
家々のあかりも一つひとつ消えていく。

時折、流れる踏切の赤い灯火。今、どこを走っているのか。過ぎさる駅に目を凝らしてみても、駅名表示は定かにする間もなく通りすぎる。

501M急行きたぐに。
闇をついて北へ向かう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 901まで登場 トップナン... | トップ | 大糸線紀行2009秋 錦秋... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (福井在住)
2009-10-31 13:13:28
もしかして、大糸線に撮影ですか?
糸魚川で書き込みありましたし。
返信する
急行きたぐに (パーイチファン)
2009-10-31 13:38:21
まむしさま、こんにちは。福井在住さまに同じく昨晩のきたぐにで大糸線撮影に出掛けられてるのでしょうか。写真はきたぐにのグリーン車車内ですね。私もよく利用します。きたぐにには寝台車、グリーン車、自由席はあっても指定席がないのが困りますよね。まああのボックス席を指定席にされるのはもっと困りますが…(>_<)私は高岡まで利用する時は自由席、魚津、糸魚川あたりまで乗る時はグリーン車、直江津より北に乗る時はB寝台にしております。直江津から先まで乗車すると寝台とグリーンとであまり値段がかわらなくなるもんで…(^_^;)きたぐには夏に乗ると冷房が効きすぎて寒く、冬にのると暖房が弱いのとすきま風が入り寒い、まさに名と通り寒い北国に向かう列車だと思います。(^O^)
返信する
パーイチファンさん (まむし)
2009-10-31 20:12:48
こんばんは。きたぐにで大糸線に出かけました。いま、風吹荘でゆっくりしています。
きょうは小滝、根知、中土ー南小谷で撮り、平岩ではバルブもいたしました。満足しています。
返信する
福井在住さん (まむし)
2009-10-31 20:16:43
在住さんも大糸線かと思ったのですが、違ったんですね。
きょうはよい天気でしたが、明日は何時までもつかな。
返信する
お疲れ様でした (快特長天)
2009-11-01 23:37:02
こんばんは。掲示板の方でも撮影に出掛けられたと拝見しました、昨日今日とお疲れ様でした。悪天候だったので苦労されたのではないでしょうか?

私は課題等を仕上げるため、週末はずっと非鉄でした。西武30000系甲種や1083レのPF代走など、昨日はなかなか美味しい日だったようですけどね(苦笑)

明日は課題の野鳥観察ついでに少し撮影に行ってきます(明日は講義がないので)。
返信する
快特長天さん (まむし)
2009-11-02 00:36:45
こんばんは。
課題仕上げなど御苦労さまです。
土曜日はおいしいネタがたくさんあったようで、やきもきしたことでしょう。
大糸線は天気は結構もちました。
楽しい撮影でしたよ。

野鳥観察の課題って、面白そう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大糸線紀行」カテゴリの最新記事