爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

日本一周歩こうかい 新潟

2024-02-16 11:22:16 | 日本一周歩こうかい


日本一周の夢を追いかけて
一歩一歩 マイペース



2月16日(金)気温 5.5℃   晴れ
まだ2月というのに連日プラスの気温
少し横道に入ると車道は水たまりです
車通るたび水をかけられないように
避けながら歩くのも疲れました。



2月8日に三条を出発し、6547歩できょう新潟のポイントを通過しました。三条~新潟間は 36㌔。9日間歩きました。1日平均4.0㌔です。



次のポイントは新発田です

2017年9月11日 北海道旭川市をスタートしたバーチャル「日本一周歩こうかい」は、途中「胆管がん」の手術と療養で200日ほど中断しました。

旭川から新潟まで2172日間歩きました。距離は、7、632km、
日本一周は8.955kmで85.23%に達しました。

新潟市(にいがたし)は、人口771.085人。1889年(明治22年)市制施行。新潟県の県庁所在地で、日本海側では唯一の政令指定都市であります。


「コシヒカリ」が日本一おいしいおコメと言われた時代に新潟に2度ほど訪れました。関川村で飲んだ「越乃寒梅」とても美味しかった記憶があります。


次は新発田のポイントで28㌔の旅です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙サークル「花舞」 | トップ | いこいこサロン2月例会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積み重ね・・ (ワイコマです)
2024-02-16 19:57:05
コツコツと・・歩いていて 残りは
7,632km、日本一周は8,955km残り1,323㎞
一日4キロペースですと、あと330日ですよ
先が見えてきました。
足元が悪い時ですが、無理のないように 怪我せず
健康と 相談して・・楽しまれることを祈念します。
返信する
マイペースで・・・ (田舎の爺)
2024-02-17 09:48:28
いつもありがとうございます。
なんとか日本一周の目標達成したい
足の衰えを感じつつですが
マイペースで歩いています。
今朝はまた10㌢の積雪です。
足元注意しながらこれから出かけてきます。
返信する

コメントを投稿

日本一周歩こうかい」カテゴリの最新記事