爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

国見峠から

2024-07-27 07:32:38 | つぶやき

国 見 峠 か ら



 
眼下に石狩川が蛇行しながら流れる
遠方の山々はかすみがかかっている。
 
 

豊かな水田は何処までも続き
彼方を見ると深川市街が広がっている

ここが北海道米「ゆめぴりか」のさと
今年も豊作であってほしいと願う



 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一周歩こうかい 大館 | トップ | イコン塾研究発表会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一巳から・・ (sibuya)
2024-07-27 14:14:45
 若い頃、音江の山にタケノコ採りに訪れたものです。
 北空知の農協で労働組合があったのは音江農協
だけで 50年ほど前 労組活動に訪れたものです。
 一巳は姉の旦那の出身地で 弟の嫁も一巳です。
返信する
音江山 (おじたりあん)
2024-07-27 14:46:25
音江山にはいまでも皆さん
タケノコ採りに訪れていますよ。
音江農協に当時労働組合ありましたね
一已は屯田兵が開拓した村で
とてもいいところです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事