つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

アジサイフェア

2006年06月10日 | Weblog
相模原北公園で「アジサイフェア」が開かれ、花の苗や食べ物の店なども出て、大勢の人で賑わっていました。

紫陽花も確かに咲いていましたが、見事なバラと最盛期の菖蒲が大勢の人を引き付けていました。





アジサイフェアの会場の一角には、竹トンボの作り方を教えているテントがあり、大昔子供だった人達が一生懸命教え、今の子供達も危なっかしい手つきで懸命にナイフを使っていました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治平等院と石山寺 | トップ | デジカメ閑話 39 ≪PhotoFiltr... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですねぇ~ ()
2006-06-10 21:46:57
北公園の花菖蒲も見事になりましたネ。北公園の紫陽花は有名です。流石に写真が上手いですよね~。
返信する
今日の光は最高 (サカイ)
2006-06-10 23:11:38
中さん、

今日は薄曇の柔らかい光で、花を写すには最高の日和でした。

尤も、今はカメラがいいですから、誰が写しても、それなりに・・・。
返信する
やはり流石~ (まぁ)
2006-06-11 00:17:51
あじさいはこれから~で今は菖蒲なのかしら~凄く鮮明に~~やはりサカイさんの腕かしら~きれいです。
返信する
Unknown (ゆめ)
2006-06-11 00:34:28
北公園の写真、笑ころトピページに

拝借しました。



シニアが子供達に昔の遊びを伝授してるのが

良いですねー。



私も何か伝えること、やりたいなぁ。
返信する
Unknown (サカイ)
2006-06-11 11:18:09
まぁさん、

紫陽花は市の花だから市内のいたる所で見られますが、北公園の見ごろはこれからと言う感じでしたね。

写真の題材としては菖蒲の方が絵になりますね。





ゆめさん、

今の子供にとって、昔の遊び、と言うか手作りすることがとても新鮮なんでしょうね~。

ゆめさんは伝えることをいっぱい持っていそうな感じですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事