つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

ブラシの木

2016年05月28日 | Weblog
北公園に「ブラシの木」という樹があって、花が沢山咲いていた。
この写真の花は球形に近いが、円筒状で本当に瓶を洗う「ボトルブラシ」のような形をした花もあるらしい。
変わった樹もあるものだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか撮り鉄 | トップ | 明治村 (&名古屋城と犬山城) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QQ)
2016-05-29 07:57:12
20年以上前、 ハワイでこれらの花を
初めてみて、 
ガイドさんがベビーボトルブラシフラゥワーと
説明していて、 まさに、そのとおり!と
感動したのを思い出します。
その後、
日本でもたちまち流行りだしたような気がします。
サイズも大小見かけるようになりましたね?

返信する
Unknown (サカイ)
2016-05-29 11:21:09
QQさん、
私は初めて見たのですが、相方に教えられました。
調べてみると原産地はオーストラリアですが、日本には明治中期に渡来したそうですから、昔からあったのですね。
知らなかったな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事