つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

河津桜

2007年02月21日 | Weblog
西橋本の高層マンション「オラリオンサイト」前の公園と歩道にある十数本の河津桜が見頃を迎えています。

河津桜は花の寿命が長いらしく、昨年は1ヶ月くらい咲いていたと記憶しています。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園の梅(動画リンク) | トップ | 吉野梅郷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大島は5分咲きでした。 ()
2007-02-21 18:03:50
これは見事ですねぇ~。
大島自然の村の河津桜は、3~5分咲きでした。それでもシニアのカメラマンが大勢いましたよぉ~。後、4~5日で大島の方は見頃のようです。
返信する
Unknown (むかご)
2007-02-22 00:32:33
西橋本ですか!都会の景色のようですね。

河津さくらがあっちこっちに植えられてますね。そのうちにソメイヨシノより増えちゃうなんてことあるのかな。
返信する
Unknown (おがちゃん)
2007-02-22 13:24:46
この桜いいですね、側に立っている高層マンションとの調和が最高ですね、上溝商店街裏の河津桜も満開でした、近くを通る人たちが携帯電話で写真を撮っていました、今年は何処も早いようですね。
返信する
Unknown (サカイ)
2007-02-22 14:45:55
中さん、
この辺りの道路脇には桜の古木が何本かあったのですが、一帯の再開発で切り倒されてしまいました。
後に植えられた河津桜もやっとここまで大きくなりました。

むかごさん、

確かに最近はあちらこちらで河津桜を見るようになりましたね。
早く咲いて、花が長持ちするから人気があるのですかね~。

おがちゃん、
ただ河津桜を写しても在り来たりなので、背景にマンションを入れてみました。
再開発でこの辺りの風景は一変しましたね~。
返信する
満開ですね (まぁ)
2007-02-22 23:40:49
最近は河津桜があちこちに~~良いですねぇ~

近場で観賞出来てぇ~。長い間楽しませて呉れるのが

最高ですねぇ~
返信する
Unknown (サカイ)
2007-02-23 21:39:30
まぁさん、
本当に河津桜が増えましたね~。
誕生は昭和40年頃だそうですから、新しい品種なのですが、花の期間が長いし、きれいな桜色で人気があるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事