つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

北公園の梅(動画リンク)

2007年02月04日 | Weblog
1,2日前の新聞に、相模原北公園の梅が見ごろになった、という記事がありましたので、動画の撮影を兼ねて行ってみました。



新聞には「相模原の梅の名所」というような表現がありましたが、それを信用して遠くから見物に出かけたら落胆すること請け合いです。

写真の樹は比較的きれいに咲いていますが、“見ごろ”は数本です。

その辺りの様子は こちら でどうぞ。

ところで、動画の扱いには四苦八苦しています。
撮影(カメラワーク)は慣れの問題だと思いますが、ファイル形式/画質/ファイルサイズなどの関係や、ファイル変換などについて、もう少し勉強しなければと思っています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画サイトへのリンク (テス... | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画 (ゆめ)
2007-02-04 22:06:59
早速ZooMeで動画テストですね。

そっか、ただ載せるだけではだめなのかぁ。

う~ん、なかなか手ごわそうだわ(^^;)

免許皆伝になったらお手ほどき、願いまする。




返信する
動画は大変そう (まお♪)
2007-02-05 07:45:29
いっぱい載せたんですね~

旅行の動画は特に素敵
フォトストーリーも動画に入るんだ。

でも、難しそうね
ゆめちゃんと一緒に私にも教えて
返信する
まだ勉強中 (サカイ)
2007-02-05 10:05:15
ゆめさん、
もう少し勉強しないと分かりませんが、画質でどこまで妥協してファイルサイズを小さくするか、がポイントのようですね。

まお♪さん、
分かってしまえば大したことはないのでしょうが、静止画より何かと手間ひまかかることは確かですね。
画像に手を加えられることを考えると、私は純粋動画より、PhotoStoryの方にハマリそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事