つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

昭和記念公園のコスモス

2012年10月15日 | Weblog
昨年に続いて今年も昭和記念公園へコスモスを観に行ってきました。
去年は台風にやられて綺麗な花が少なかったのですが、今年のコスモスの丘は見事でした。


色とりどりのコスモスが咲き乱れる様は見応えがあります。


白いコスモスだけが咲いている畑もありました。


清楚な白も艶やかなピンクも今が盛りのようでした。



今日は陽射しは強いものの湿度が低く、木洩れ日の下は実に爽やかでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田・小山田神社周辺のハス | トップ | 東京駅とスカイツリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見頃のコスモス (まお♪)
2012-10-16 19:03:47
今年はバッチリ見頃のコスモスだったんです
爽やかな風が感じられそうな写真です。

特に最後の写真は一幅の絵のようです
使った画像処理ソフトはフォトフィルターかな?
返信する
Unknown (サカイ)
2012-10-16 21:44:53
まお♪さん、

今年は公園のHPを確認してから行きました。

私も最後の写真が一番気に入っています。
本当は広角レンズがあればもっと広々感のある写真が撮れたんですけどね~

画像処理には勿論PhotoFiltre7を使っていますが、最後の写真のフレームはネットから持ってきたものです。
返信する
きれい! (QQ)
2012-10-17 03:00:05
コスモスなのに。。。
華やか!
きれいですね。
加工でなせる技でしょうか。。
元写真もですね、きっと。
返信する
Unknown (サカイ)
2012-10-17 10:04:46
QQさん、
今年のコスモスはきれいでしたよ。

フレームを付けたり、周囲をぼかしたりする以外は、殆どいわゆる画像処理はしていませんが、RAWから現像するときにはきれいに見えるようにはしています。
(やはりこれも画像処理と言うべきですかね。。。)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事