つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

町田・小山田神社周辺のハス

2012年07月25日 | Weblog

町田市薬師池公園の大賀ハスは有名ですが、その近くにもハスの名所(?)があることを知り、初めて行ってみました。

ハス田の中には沢山の花が咲いていて中々見ごたえがありました。


朝日を浴びたハスは輝いて見えます。


小山田神社はとても小さな神社で、周囲をハス田に囲まれていました。


説明板によれば、このハスは観賞用ではなく、実用品・食用品として農家が栽培しているようです。
今朝も多くのアマチュアカメラマンが写真を撮っていましたが、近所の人は迷惑しているのかも知れません。ただ、ハスの見ごろは早朝ということが知られているせいか、6時過ぎには多くの人が帰りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Internet Radio #4 World's ... | トップ | 昭和記念公園のコスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2012-07-25 18:58:02
綺麗ですねー。
小山田緑地公園の直ぐ近くにあるとは知りませんでした。鶴見川の源流あたりでしょうか。
返信する
Unknown (サカイ)
2012-07-26 09:55:04
権兵衛さん、
そうですね。小山田緑地のすぐ近く、鶴見川の反対側になります。
私にこの場所を教えてくれたのは、昨年円林寺のハスの前で会った台湾人の夫婦です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事