つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

桃源郷

2006年04月17日 | Weblog
山梨の塩山や御坂などは桃の花が満開で、まさに桃源郷の趣きが溢れています。



桃の木の脇に少し違う花がありました。
「アーモンドの木」と書いた札が下がっていましたが、なかなかきれいな花でした。



桃ほど多くはありませんが、白い花の木もありました。多分スモモ(李)だと思います。
桃の花は近くで見るといささか暑苦しいのですが、スモモは涼しげです。



山梨は花盛りでした。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原北警察署 | トップ | 新緑 +α »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御坂峠ですか? ()
2006-04-17 21:19:52
河口湖から山梨に抜ける所ですか?

今週末に覗いてみようと思っておりましたが

今週末では遅いかもですねぇ~。
返信する
Unknown (菊池)
2006-04-18 09:31:35
桃の花が綺麗ですね~、まさに桃源郷ですね、アーモンドの花と言われても想像できませんでしたが綺麗な花ですね、初めて見ました。
返信する
Unknown (サカイ)
2006-04-18 10:53:31
中さん、

御坂、勝沼、塩山辺りは、どこも桃の花でいっぱいですね。緩い斜面が桃の花で覆われている様は桃源郷そのものです。

多分今週末でも大丈夫だと思いますよ。



菊池さん、

本当は、いかにも「桃源郷」という写真を撮りたかったのですが、よく調べないで走り回ったので、良いスポットを見付けられませんでした。で、アーモンドでごまかしたというわけです。

何事も準備不足はだめですねぇ~。
返信する
花より果実 (まお♪)
2006-04-18 11:00:07
私も高速の車窓から見ました。

近くで見たいな~と思ってたの。。。きれいですね。

畑一面さく桃の花、最高ですね。

でも、白い花は梨だと言ってましたよ。



いずれにしろ秋になれば解るけど
返信する
Unknown (サカイ)
2006-04-18 16:15:51
まお♪さん、

ウーン、梨ですか。なるほど。

確かに桃と洋梨は花の時期が同じらしいし、勝沼辺りでは洋梨のワイン(?)もあるから、梨かも知れませんね。

実りの頃にまた行かなくては。
返信する
Unknown (ゆめ)
2006-04-19 09:58:59
昔々、その昔・・・・

山女だった頃、塩山に何度か降り立ちました。



その頃は花を愛でるより、必死で

先輩の後について行くのが精一杯(^^;)



私も実りの秋に美味しいワインを

飲みに行こ~っと。



えへっ、ドライバーは亭主に任せてと。

むふ、てな分けにいかんわね~。
返信する
Unknown (サカイ)
2006-04-19 10:26:53
ゆめさん、

昔、子供が小学生の頃、ぶどう狩りに行ったことがありますが、桃狩というのもあるらしいので、今度行ってみようかと思っていますが、甲府盆地の夏は暑そうですよね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事