熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

今、スタジアムが面白い~ロアッソ熊本

2012年10月19日 | 僕の大好きなこと

サッカーJ2リーグに参戦しているロアッソ熊本が好調です。

リーグ戦5連勝、天皇杯の仙台戦も含めると公式戦6連勝!!

私も時間があるときには、家族でスタジアムに足を運びます。


少し前の福岡戦。試合前に、運動公園で子どもと遊ぼうかと思い、早めに到着。


汗びっしょりになるまで遊んだあと、いざ試合という直前に…

大胆不敵にも昼寝タイムに入る娘。

KKウイングはスタンドの傾斜もあり、試合も非常に見やすいスタジアムです。


北嶋選手の2得点などで福岡戦は快勝。スタジアムも盛り上がりました。



ナイターになるとまた雰囲気が変わります。

夕日が映えるKKウイング。この日の町田戦も接戦を制して、2-1で勝利。

テレビで見る試合と違い、実際にスタジアムで観戦する試合は臨場感や感動も違います。

得点シーンでのスタジアム全体が揺れるような歓声、勝利までのスタジアム一体となったコール、勝利後の歓喜など、スポーツの素晴らしさを肌で感じることができます。

最近、恒例となった勝利後のゴール裏での選手・サポーター一体のダンスも楽しく、試合直後には、ホームスタンド、バックスタンドから人の大移動が始まり、多くの人たちと勝利を分かち合えることができます。

こちらは、町田戦の勝利後のゴール裏。


私目線。


「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」―こうした理念を掲げて生まれたロアッソ熊本。

残りの試合もわずかとなりましたが、最後まで魅力的なプレーで私たちを勇気づけてほしい。がんばれ、ロアッソ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿