●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●海ミタ。超お得な宿でした。<浜名湖5>

2012年05月23日 | 番外編<その他>

それだけで、旅した気分。
海から遠いところで暮らしていると。

静岡県浜松市の弁天島温泉に宿泊。

▼夕方と朝、海辺を散歩したね。



▼宿泊したのは、ここ。散歩した海辺のすぐ前です。
予定していた浜名湖ロイヤルホテルが犬宿泊を止めたため、
大あわてで探した犬も宿泊可の旅館です。

かつては高級な旅館だったそうですが、
最近、経営が変わり、ファミリー向けの格安の旅館に。

(右手前が犬宿泊OKの別館。この4階の角部屋でした)



行ってみたら、古いけど、
かつての名残で広いゆったりしたつくりでした。

モネとふうふ二人の部屋は、
二部屋で、トイレも2つ、
なんとも優雅な広さでした。
窓からの眺めは一面の海。

ただおふとんを敷くのがセルフサービス。
お食事はお弁当形式(結構立派)で
天ぷらは冷たかった。

舞阪は漁港があり、
近くにお魚が美味しいお店が何軒かあるので
宿泊だけにして、夕食はそこでとってもいいね。
昼食にウナギやお刺身を食べたら、goodでした。


でもでも、一泊二食で、(平日)なんと6,980円でした。(ペットは1,500円)
安くつきました♪

小型犬はお部屋で泊まれますが、
中型・大型は、ロビー横のペットルームで。

あ、温泉も天然でやさしいよいお湯でした。
大浴場のほか露天風呂(混浴なので水着か有料200円の胸から下がすっぽりおさまる湯着で)も。
は~い私もちゃんと入りました。

→ 浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼

▼露天風呂(部屋からこんなふうに見えます)
左はすぐ海辺です。

大きなお風呂は、浅くて、寝っ転がって入ったら気持ちよかった。



目の前は浜名湖。橋の向こうに今切(いまぎれ)<1498年の大地震で決壊し、遠州灘とつながった場所> があります。






▼海岸にあった石碑。なんともシンプル。

  浜名湖

  春の海の
  どこから
    ともなく
  漕いでくる

       山頭火




▼浜名湖といえば、潮干狩りで~す。
浜松にいた頃、よう潮干狩りにきました。

バケツ一杯ぐらい、すぐとれたっけ。
浜名湖はアサリが多すぎて折り重なって窒息する、なんて話を聞いたことがあります。
だから、今、お店でアサリを買う時、内心「なんでこんなに高いんだろう」って思ってます。





****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●多肉ハンギングうれし♪ | トップ | ●ちょっきり、ちょっ切り、チ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜名湖の旅 (yokosuka 安人です)
2012-05-23 15:37:40
るなさん こんにちは♪

良い旅をされましたね 良い旅館なのに格安ですね
モネちゃんも一緒で喜んだでしょ

浜名湖~と言った雰囲気の写真です

安人も以前三ケ日温泉に宿泊しました
安かったです(笑)・
(o^-^o) ポチ

これからも時々寄せて頂きます
宜しくお願い致します
返信する
Unknown (タマ)
2012-05-23 15:45:02
意外と近い所に住んでいるのにもう何年も行ってないよ~
潮干狩りもお裾分けで頂くだけ。灯台元暮らしだね。
返信する
浜名湖の旅 (みのこ)
2012-05-23 16:24:52
良い旅だったことが想像されてこちらまで
楽しい気分に成ります。

宿泊費のなんとお安いこと!!
良い所を見付けましたね。

スカイブルーの素敵なこと!
「ウフフ日頃の心掛けです」と聞こえてきそうですね
返信する
Unknown (あざみ)
2012-05-23 19:39:00
ワンコ OKだし
格安 ・・・最高!でしたね

そうそう 私も海のない岐阜県で生まれ
育って・・現在も海が見えない所で
住んでるんで 
海は 特別ですね
観るだけで 心が わ~~っと 広がった感じに。

歓声も出ちゃいます・・・あははは
返信する
Unknown (よっちん)
2012-05-23 20:18:16
一泊二食で6980円!!
ちょっとビックリ。

でも、この時期の平日だったら
部屋を空にするよりはましなのかなぁ。

ワンちゃんも宿泊できるのですねぇ。
そんなホテルがどんどん増えてほしいですね。

応援ポチ
返信する
Unknown (FREUDE)
2012-05-23 21:25:46
ペットOKのホテルがうまく見つかって
本当に良かったですね

青空がどれも美しく、爽快な気分です

海育ちなので
海を見ると、心が落ち着く思いです
返信する
Unknown (KYR)
2012-05-23 22:10:56
一泊二食で、(平日)なんと6,980円に目が行きました(笑)
私も、お得なお宿に行って、その分2泊くらいしたいのですが、夫は嫌だというのです(´_`。)
露天風呂は水着を着て入るのは良いですね。
私は一度も露天風呂に入ったことがありません。
夫は、露天風呂付きの温泉が大好きです。
犬を飼っている家は何割くらいでしょうか?
一緒に泊まれるのは良いですね。
返信する
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-05-24 05:28:47
おはようございます

日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキングぼちっと二部門
御返礼させていただきました

目の前に広がる海
素晴らしい旅をおすそ分け頂き
感謝感激しております

ゆったり泊まれる理想的なお宿
いいですね。。。

今日も素晴らしい一日でありますように
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,644 PV UP!
訪問者 651 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,943,036 PV 
訪問者 1,858,260 IP 
ランキングランキング
日別 1,454 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】