●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●カエル。

2014年02月24日 | 番外編<その他>
最近、工事現場の柵に
可愛い動物が並んでいます。
これは、
カエル君。



今まで、ウサギ、タヌキなどを見ています。
「単管バリケード」と呼ばれるそうです。
色んなのがあるんですね。→ naverまとめ「工事現場にいる、かわいい動物の単管バリケードいろいろ」


▼そういえば、福岡に行ったとき
かえる寺に行きました。
カエルの置物がズラリと並んでいて、自由に願いごとを
書き込めるようになっています。





急に熱が出て、悪寒。
昨日は終日ベッドの中。
(寝すぎて、腰が痛いです)
久々の風邪です。



****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ふゆね。 | トップ | ●サビ鍋に寄せ植え。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-24 15:19:24
疲れが出たんでしょうか?

ゆっくり休んで、、、、でもブログの更新??

大丈夫なのでしょうか?


ほどほどにして体を大事にしてあげてくださいね
返信する
Unknown (タマ)
2014-02-24 17:37:14
油断大敵!!暖かかったり寒くなったり、
風邪引きやすい気候だよね。お大事に~
返信する
Unknown (るな)
2014-02-24 18:38:47
Unknownさんへ
ありがとうございます。
気のゆるみですね。
日曜日おとなしく寝てたので、
だいぶマシになりました。
Unknownさんもご自愛ください。
返信する
お大事に (みのこ)
2014-02-24 19:54:31
寒暖の差があって大変ですね、
私も14日から今日まで10日も風邪薬を飲んでしまいました。
気管支炎を起こしたので薬を飲まずにいられませんでした。
カエル寺如何でしたか?一度訪れて見ればその魅力は
充分に伝わると書いて在りますね。
返信する
Unknown (あざみ)
2014-02-24 20:40:32
可愛い単管ガードで つい心が和やかに・・ですね
誰が 考えたんやろう グッドアイデア!

風邪ですか お大事に・・・
返信する
どうされています (自然を尋ねる人)
2014-10-11 19:30:33
かなり長い間のご無沙汰ですがどうされていますか。
元気なら良いけれど
もし可能ならメールしてください。
今年もそれなりの秋になりました。
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 484 PV DOWN!
訪問者 311 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,907,537 PV 
訪問者 1,841,026 IP 
ランキングランキング
日別 4,282 UP!
週別 4,815 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】