●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●おもちゃ箱。

2014年02月26日 | モネ

月に一度ぐらい
娘が顔を出します。

今月は、娘の誕生月だったので
「集金」(?)もあったしね。

私が御祝い袋を出したら、
手を出したあと、
お父さんからももらった
おばあちゃんからも。
と。

「エビで鯛」、どころか
エビ(オキアミか?)でクジラやね~と大笑い。

で、いつもモネの写真撮ります。
おもちゃ箱の前のモネ。

オット実家からもらって帰ってきた
古いもち箱です。
浅いから自由に出しやすいし。

ボールが好きで好きでたまりません。

このおもちゃ箱は、1階用。
2階にもう2つ、モネ用のがあります。






▼アスパラ・スプリンゲリーの赤い実がよく目立ちます。
ヒヨドリ君が時々ついばみにやってきて、証拠品を残していきます。



****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●サビ鍋に寄せ植え。 | トップ | ●しばらくぶり。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマ)
2014-02-26 19:56:21
おもちゃ箱、お気に入りがいろいろ入って
モネちゃんもうれしそう~!!今日はどれに
しよう!!って選ぶのかな?幸せだね・・・
返信する
Unknown (あざみ)
2014-02-26 21:20:52
娘さん ちゃっかり貰って あはははは

それから モネちゃん いいな
めっちゃ 幸せなワンコだなあ~です


返信する
海老で鯛 (みのこ)
2014-02-28 20:40:22
何処でも同じですね、
我が娘達もお正月に来て
「もういいいのよ」と言いながら
ちゃんと手が出ています。
幾つになても実家に来ては娘なのです。

アスパラ・スプリンゲリー色の乏しい季節に貴重ですね。
返信する
Unknown (うさぎ)
2014-03-02 20:29:50
モネちゃんすごい!
おもちゃたくさん持っててびっくり。
サッカーボールは二つ持っていますが、うちの正のおもちゃは音の出るおもちゃが1個だけ。
それで飽きずに遊びます。

誕生祝いをもらえる娘さん幸せ。でも、あげる親の方もきっと幸せですね。

返信する
Unknown (うさぎ)
2014-03-02 20:31:46
あ、肝心なことを忘れました。
私も頭痛くてぼうっとしているものですから。
風邪の具合いかがですか。
早くよくなりますように。
返信する

コメントを投稿

モネ」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 493 PV DOWN!
訪問者 250 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,917,330 PV 
訪問者 1,846,734 IP 
ランキングランキング
日別 5,618 DOWN!
週別 5,587 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】