鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

ゴーンの件面白くなってきたけど、心配

2019年04月06日 12時35分10秒 | 自動車
ゴーンの件、4度目の逮捕勾留で面白くなってきましたね。

とくダネ!の小倉さんが「不謹慎かもしれないけど面白くなってきた」と言ったらしい
ですが、不謹慎でも何でもないですよ、単純に面白くなってきましたね。

検察とゴーン(と弁護士)の戦いが熾烈になりそうです。
今の所は検察が日本のマスコミを上手く使って広報しているので、何となくゴーン有罪な
雰囲気になっていますが、真実のところではどうなるのか。

ただ、今回の逮捕については、検察は4月の人事異動の時期なのでメンバーが変わって
しまうので、早めに再度逮捕して勾留してゴーンと弁護士に検察側の新メンバーを
紹介したかった、っていう話も出てますね。

現時点で確実にわかっていることは、法人としての日産のガバナンスがメチャクチャだった
ということですかね。これは間違いないですね。

取締役も執行役も職責を全くを果たしていなかった。
使用人から上がってきた人ばかりで、プロはゴーンを含め数人でしたので、
プロにいいように論破されて何も反論出来なかったというところでしょう。

その結果、グローバル企業を経営出来る人がいなくなちゃっいました。
後任はどうするんでしょうか。

裏話も含めて小説にして欲しい案件です。

コメントを投稿