鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

UberEatsで何だかんだで日本はお先真っ暗

2018年11月25日 16時17分09秒 | ビジネス
UberEatsの配達員をやってみた、という記事がありました。

記事は、3日間やって時給換算すると1,000円いかなかった。
ちゃんと稼ぐには、タクシーと同じで経験が必要という感じでした。

まぁ、そうだろうな、っていう記事でしたので、驚きはなく、
記事のためにちゃんと体験をして偉いなという感想です。

しかし、何より驚いたのは記事ではなく、Yahoo!のコメントでした。

皆さんUberEats知らないんですね…。

UberEatsって、2年以上前からやってますけど…。
街なかでしょっちゅう見ますよね??
まぁ、それは百歩譲って田舎暮らしの人は見ないかもなので、しょうがないのかなぁ。

で、Yahoo!のコメントというのは

「こんなの出来たら効率アップの為に信号無視する人とか出てきそう」
「食べ物に毒を仕込んだりされたらどうする」
「注文すると行動パターンが見えてしまい犯罪被害にあうかも」

とか。
相変わらず、頭の悪いコメントばかりでした。

こういう人たちが、成功者を妬んだり、失敗した人を棒でツンツンしたりするんでしょうね。

このコメントってYahoo!で公表されるってわかっていて、
自分の精一杯を出して、気の利いたことを言おうとして、書いているわけですよね?

それとも頭の悪いコメントを競っているとかなんですかね?
「青いボタン(良くない)」をいっぱい押して貰うと何か貰えるのでしょうか。

記事を斜め読みして、適当に書いているのだとしても、このレベルの低さは寒気を覚えます。
小学校3〜4年生くらいの思考レベルですね。

でも更に恐ろしいのが、そういう頭の悪いコメントに対して、
「赤いボタン(良いね)」をかなりの人が押していることです。
「青いボタン」の数倍の人が「赤いボタン」押しています。

あのー、これ、ネタということで良いんですよ、ね??
ガチで賛成しているとしたら、この国の将来は真っ暗なこと確定です。

いや、ネタであることを心から祈ります。




コメントを投稿