love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「至福の時」~~♪

2009-05-21 | インポート
「遅めのパパへの誕生日祝い」&「遅めの母の日」~~、
ということで、愚息①からのプレゼントの「温泉旅行」に行ってきました~~♪

山梨県・湯村温泉での二泊三日は、まさに「至福の時」でした~~♪

三年前に宿泊した「甲府の迎賓館」と呼ばれる「Tホテル」。
目抜き道理に面していて、前の道路は結構交通量も多く「えぇっ・・・?こんな所に?」と思ってしまうんですが、一歩館内に入ると、うそのような静けさ・・・。
それは緑豊かな広い「庭」のもたらすものです!


昭和天皇がご宿泊されたり、現天皇陛下・妃殿下や皇太子ご夫妻をはじめ、多くの皇室の方々ゆかりの宿であることや、多くの文人たちも執筆のために滞在されていたということも納得。

前回は、本館の最上階のお部屋でしたが、その時にお庭を散策しながら、皇室の方がお泊りになられた「離れ家」に一般の人も泊まれることを知りました(笑)。

でも・・・そこはさすがにすごく高い!(笑)。
清水の舞台から飛び降りようと考えた愚息①のようでしたが(爆笑)・・・「その次のランクの離れ家でいいですか?」と~~~きゃははは
プレゼントですから「文句」はいいません。「連れて行ってもらえるだけで感謝よ」

かけ流しの露天風呂がついた一軒家、檜の湯船の周りは「濡れてもOKの畳」が敷かれていて気持ちいい~~(笑)。
「月見台」の広縁もあり、そこから枝折り戸をくぐってお庭にも直接出られるのも嬉しかったです~~♪

新緑の美しいお庭にを朝に夕に散策し、心癒されました~~♪

お食事も「温かいものは温かく」「冷たいものは冷たく」~~、器も味も料理法もいろいろ配慮されていて、どれもおいしく頂き、大満足~~♪

帰ってきてからの我が家の食事との「落差」・・・トホホです(笑)。

(「至福の時間」の様子は、Blog=loveでボチボチUPします。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿