love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

甲斐の国へ~~①

2009-05-21 | 旅行記

愚息①から「遅めのパパのお誕生日」&「遅めの母の日」のプレゼントに「温泉旅行ご招待」を提案されました(笑)。

「どこか行きたい場所はありますか?」と聞かれたのでリクエストしたのが「甲斐の国」~~♪

なぜかというと~~、

三年前に泊まった「甲府・湯村温泉」の宿がステキだったので、ぜひもう一度泊まりたい~と思ったからです。

それと、その途中にある「富2009_05200180士芝桜まつり」~~♪

2009_05200190都圏最大級・約70万株のシバザクラが、一面に咲き誇る風景~~~TVで放映されたその画像に魅せられて「行ってみたい~!」と思っていたからです。

最初、ホームページでは5月末までは楽しめます・・・ということでしたが、今年は開花が早かったそうで、すでにピークは過ぎていました(苦笑)。

でも、遅咲きの種類も多少残っていて「ピークの時はさぞきれいなんだろうなぁ~~」と、想像はできました。

残りの花を楽しもうと、たくさんの人たちが訪れていて、人を入れない写真なんて写せない・・・(苦笑)。2009_05200200

→富士山と芝桜と竜神池

かつて本栖湖に棲んだ竜が、お山の噴火を報せ、村人を救ったといわれています。本栖(もとす)は、元の巣・・・避難していた村人が元の場所へ戻れたことに由来するだそうです。芝桜まつり会場の色鮮やかな花の文様は、「巨大な竜」を形どっているとか・・・。

濃いピンク色の「スカーレットフレーム」、大輪咲きの「マックダニエルクッション」とか、愛らしいローズピンクの「オータムローズ」、ピンクと白のストライブが特徴の「多摩の流れ」、白い細身の花弁を持つ「モンブラン」~~~♪

一つ一つは小さくて可憐なのですが、一面に咲き誇る姿は「圧巻」でした!

真っ青な空に、頭に雪を残した富士山がクッキリ~~~♪

会場の周りの新緑~~♪

本当に美しい風景にうっとりしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿