love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

猛暑続きで・・・疲れました(( ;∀;))

2024-07-07 | 日記・エッセイ・コラム
七夕~、「織姫と彦星」が、一年に一度「天の川」を渡って会える日ですよね。
各地で「七夕祭り」が行われていて、様々な飾りがきれいみたいです~♪

      

コロナ禍前は「平塚の七夕祭り」を何度か見に行きました。
兄の住む街ですから、今年は兄の様子を見ながら「久しぶりに行こうかなぁ・・・」と思っていたのですが・・・連日の猛暑続きで・・・外出などとんでもない!

2週間ほど前に、商店街の広場で「市内の園児たちが作った、七夕飾り」を見て楽しみましたので、それで良しとします(笑)
    

駅前から続くお祭りのメイン商店街は、500本以上の大きな飾りがあるんですよ!  今頃、たくさんの人で賑わっていることと思います。
    
熱中症にはくれぐれも注意して、楽しんで下さいね。

朝からエアコンを効かせた部屋の中にいたので、さほど暑さも気にしていなかったのですが・・・、ふと玄関に置いてある温度計を見たら~「31.8」℃!
               

えぇっ・・・!
これは、外はかなり危険かも・・・と、10分ほど温度計を置いてみたら~、日陰なのに「35. 8」℃にもなっていました!!
      
直射日光の当たる場所ではありません!
こんな数字をみたら、頭がクラクラしそうですよね・・・(苦笑)
今日のこちらの最高気温は「37」℃だったみたいです。
明日も、こんな猛暑日予報・・・。今日に続いて、明日もウォーキングは無理かも・・・。

なんだか疲れました・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「昼の巡検回避」! (MARINE)
2024-07-08 13:28:59
暑い日が続きますね。
7/8(月)は丸善丸の内本店と髪の毛カットに行くため,
5時台ではなく,10時半頃に自宅を出ました。
暑さのため,昼の巡検は見送りました。
返信する
日中は・・・ (harusan)
2024-07-08 19:25:34
>MARINEさん、
ここ数日の日中の暑さは、危険です!
中止にして正解だと思います。
まだまだ猛暑が続く予報・・・くれぐれも気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿